見出し画像

デジタル名刺と紙名刺の全てを兼ね備えた最強の名刺入れ作りました!!

[課題]
デジタル名刺を使っているんですが、シーンによっては紙の名刺も必要で…大人数でSNS交換する時は、デジタル名刺を一人ひとり読み込んでいただくには時間がかかってしまう。

それを解決するための名刺入れを開発しました(^o^)

こちらの動画を見てみてください↓↓↓


●表面には

表にはデジタル名刺を入れていて、ケースから出さなくてもスマホで読み込める仕様になっています。ネックホルダーに下げておいてそのままスマホをかざしていただくだけ!便利!


●中面には

中面は、紙の名刺を入れています。時と場合によっては紙の名刺を出すことも◎


●裏面には

裏面にはQRコードのシールを貼っています。
交流会などの大人数で一気にSNS交換する時、スマホカメラでQRコードを読み取ってもらうとデジタル名刺のリンクまとめページが開く仕様。便利!

全てを兼ね備えました✨✨




[もろもろ詳細]

・ケースはダイソーで購入
・シールはレーザープリンター用のシールシートを購入して印刷

●デジタル名刺は??

1年前くらいにプレーリーカードを作りました!ほんとに大活躍しています!

私はすぐに欲しかったので、白いカードを注文してシールを貼りました^^↓こんな感じです。

プレーリーカードのデザイン

シンプルでインパクトがある感じにしています。きっと覚えてもらえるはず!!このロゴを全SNSのアイコンにしておけば更にGOODですね!今の写真が定着しすぎてもう変えられないですが…>< 持ち物には貼ってて地味に活躍しています^^とにかく分かりやすい!!

プレーリーカードは、読み取り履歴が見れたり、自分のページにはSNS以外にもリンクを貼ることができます。これからも色々を機能が増えていくそうなので楽しみにしているところ♪

ということで、最強名刺入れを作ってみたという話でした(^o^)
みなさんもぜひ作ってみてください〜!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?