見出し画像

変わる私、変わらない私日々少しずつ心が軽くなる瞬間

私が以前書いたnoteを、読み返してみました。最初の頃のものを見ると、夫婦の話題に溢れています。あのころの私は、きっと夫が世界の中心だったのでしょう。夫の小さな感情の変化に一喜一憂していました。

でも、時間が経つにつれて、私は少しずつ変わりました。心理学を独学し、認知行動療法、マインドフルネス(瞑想)を毎日行った成果かもしれません。不思議なことに、夫の一挙一動がそれほど気にならなくなったのです。彼の小さな表情の変化や、些細な言動に一喜一憂することが少なくなり、彼の感情に振り回されることも減りました。

精神的に自立する一歩を踏み出したのかもしれません。今では、夫も私もお互いの空間を尊重しながら、より豊かな関係を築いていると感じます。

まだまだ気分の波はあり不調な日ももちろんあります。

ですがこれからも私の小さな変化を見守っていただけたら嬉しいです。変わること、それは時に勇気が必要ですが、自分をもっと好きになる一歩かもしれません。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?