どっちでもいい。とはなんだー?

どうも、すいれんです!

婚約者さんの家へ行くのにあたり、両親から猛反対…コロナ+兄の心配(謎の兄登場)

まぁ母が折れて?ほぼ呆れの様な、どうでもいいや的な感じになり、今回は行けることになりました。父に関しては母が説得(?)ちょっとだけ怒ってくれたみたいです。(駅までの道中で聞いた)

「コロナに気をつけろ!外出するな!兄に伝染すな、帰ってきたら隔離!」

と、まぁまぁ両親から言われましたね。しかしまたもや"兄登場"どれだけ溺愛してるんだか……やはり差を感じちゃいますよね……'私も流石に慣れましたね'なんて言えたら良いんですが……

「差を感じる度にちょっと心がギューッと痛くなります」

そして婚約者さんの家へ移動中…滞在している今も 

「連絡なし!!」

いやー、怒りを感じますね。あれだけあーだこーだ猛反対していたくせに、連絡もなし……私にはちょっと理解が出来ずにイライラしていました。

まぁ母も県をまたいで嫁いだのも関係しているのかよく分かりませんが、私からしたら

「どっちやねん!」

と言いたくなりますね。反対するだけしていざ行ってみたら、まさかの連絡なし………へ?

このまま連絡しないで放って置かせるか、逆に遠慮して連絡してこないのか……などなど、婚約者さんに愚痴を聞いてもらってました(ありがとうね)

私も連絡するか悩んでたら、婚約者さんは"連絡したら?"と……悩み中だったので、じゃあ連絡するか!と母にLINEしました。

私⇉元気?最近どうしてる?
母⇛元気だよ。愛犬ちゃんの通院毎日行ってるよ〜
私⇉ありがとう!お疲れ様


母⇛いま一人?

私⇉いや、隣にいるよ〜(婚約者さん)
母⇛出掛けてないでしょうね?

まぁ普通のLINEですよね………あれ?「いま一人?」と聞いたな、通話でもしたいのかな……?婚約者さんに「どうしよ…」と聞いたら「かけたほうがいいよ」「だよね…」となり

私⇉通話する?
母⇛どっちでもいい。
私⇉どうする?
母⇛どっちでもいい。

「どっちでもいい。とはなんだー?」

ぷちイライラの中、大人の対応でいつも通り通話しました。まぁ他愛もない話をして、すぐに通話切られるという……

「迷ってるのはわかるが、親の気持ちがわからない。」


「どっちかにしぼって欲しい」

「何だか私が振り回しているようで、親に私が振り回されてる」

これが今の私の気持ちです。

では、長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます

是非また覗きに来てください

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝