見出し画像

11/8「やりたいこと沢山 / 大人になってよかった」


11/8(水)やりたいこと沢山 / 大人になってよかった


5時に目が覚めた。なんか焦る。
7時まで寝ないと…て気持ちが強い。昨日歩いたし、陽も浴びたのに。
ココア飲んで首の後ろに蒸気でホット‥のやつ貼って、ソファーで横になる。

6時半から活動。朝ごはん。
昨日の炊き込みごはんの残り。めっちゃ美味しくできたやつ。(自分とっては)

恋人はネトフリでダイヤモンドについてのドキュメンタリーシリーズを見ていた。この前指輪を買ったから勉強したくなったらしい。そういうところ尊敬する。
わたしも最近吸い始めたベイプの有害性についてのドキュメンタリーシリーズを見ないといけない。

気分でネイルをした。イチョウみたいな。

作業所でいつも話すTさんに「ネイル、マロンみたいで可愛い」と言ってもらえた。席が近かったのでいろいろ話せてよかった。大人しそうなFさんとは今日話せなかった。

声が大きいGさんは明日京都に行くと言っていた。金閣寺のあたり。人が多いのは承知の上でとのこと。でもいいなあ。この間は北海道に行っていた。行った場所についていろいろ聞けるのが楽しみ。


先月のカード明細をアプリで見たら、赤字になってた‥つらい。
考えなしにカード使ってたらこうなる。
お金について頭の中で計算しながら考える。ほんとに金銭管理できない。
今月こそ頑張りたい。コーヒーに寄るのは我慢したくない。


・・・

ここから先は

1,399字

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?