見出し画像

10/18~10/20「体調を整える」「いろいろやってみるけど…」「フリーズモード(限界)」


10/18(水)体調を整える

作業所通所日。
昨夜動き回っていたことと寝るのが遅くなったこととが重なり、予想していた通り、午前中作業所に行くことができなかった。
体調を整えられたら午後から通所することを連絡する。

まず入浴して強張った身体をゆるめた。
ぬるめのお湯に結構長く浸かっていた。入浴なしに私の身体は持たなくなっている。
それから身支度して通所。無事に終えることができた。

夜ごはんの買い出し。
今日は鯖とキャベツの焼うどんと温玉味噌汁。おいしかった。


10/19(木)いろいろやってみるけど…

休日。
溜めていた家事をして眠気を覚ます。
掃除機かけたり洗濯、ゴミ出し。

YouTube見ながら朝食を摂り、コーヒーを淹れた。

そういえば最近朝食をそれなりの量摂るようになった。
今日はほうじ茶のプロテインをオーツミルクで割ったもの、バナナ、BASEのパンに無花果ジャムを付けたもの。
おにぎりと味噌汁の日もある。

雑誌「kiitos」(私の大好きな雑誌)で食事の特集を読み、朝食の改善をした。
ちなみに、朝ごはんは和食のものを少しでも(お味噌汁だけとか)取り入れるといいそう。

ここから先は

1,659字

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?