見出し画像

2020年5月12日昼下がりの日記

Dear ヲン

先週あたりから初夏の日差しが気持ちよく、なかなか外には出られないけど窓の外を見ているだけでも気持ちのいい季節になったね。
本当だったらこんな気持ちのいい気候の中、椿山荘のジャルダンでゆっくり近況を報告しあったりするはずだったのに、それも叶わなくなってしまって、悲しい。
せめてわたしの近況を、お手紙でご報告します。

ここ最近は、予定が全く無いせいか、むしろ規則正しい生活をしていて8:00くらいには起床してるよ。一日中紅茶やら緑茶やら色んなお茶を飲んでるうちに、やっぱり喫茶店でお茶したくなってきてしまったな。お茶請けにチョコレートをたくさん食べていたら、あっという間に肥えてきたので、カカオ78%のチョコレートに変えました。あんまり甘くないから食べすぎないし、いつものチョコレートの半分のカロリーだったので。それでもだんだん慣れてきて、一度に食べる量が徐々に増えているのが心配なところ。何か最近オススメのお茶請けがあったら教えてください。

あと、場所を取っているわりに、すぐに壊れてずっと使っていなかったエスプレッソマシンも、説明書を見たらすぐに直ってまた使えるようになった。全然コーヒーが出てこなかったんだけど、中に空気が溜まっていただけみたい。普段はあまりコーヒーは飲まないけど、せっかく直ったから一日一杯くらいは飲んでみようかなと思ってます。

こんな取り止めのない話もなかなか直接出来なくて寂しいけど、せっかくの機会だからそちらの近況も聞きたいです。
ではまた。

Tyl✶

#日記 #交換日記 #diary #日常 #エッセイ #喫茶店 #お茶 #チョコレート #手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?