見出し画像

ブリティッシュ英語に慣れるために私がみたNetflix3選!!!

ニュージーランドにワーホリに来て、つくづく思うのが、いろんな国籍の人がいるなぁということ。語学学校では、韓国、中国、タイなどのアジア系からブラジル、アルゼンチンなどの南米系の人たちがたくさん。

やっぱり、英語を勉強しに来る人がおおいのかな、と思いきや、

意外と英語圏の国のひともワーホリで来てたりもする。

職場にもイングランドから来た同僚が数人。

で、つい最近思った……………

「ブリティッシュイングリッシュが音がきれいだから聞きやすい!」
っていったやつ誰やねん!!!!!!

まったく聞き取れへん!!!!(´;ω;`)

こりゃ耳をブリティッシュイングリッシュに慣れさせないといかんぜよ!

ってことで最近どかどかっと一気に見て面白かった
おすすめのNetflix(イギリスのドラマや番組)を3つシェアします!

1 After Life

ガンで妻に先立たれ、孤独になってしまったTonyが妻のいない世界で生きていく姿を描いたドラマ。

ストーリーの背景はとても悲しいけれど、ポップなミュージックやキャラクターのセリフから暗い気持ちにはならないという、なんだか不思議なドラマ。

一話も30分未満で全6話(シーズン1)だから手軽にみれるかも!!!

視聴はこちらから

2 MILLION POUND MENU

レストランをオープンしたいシェフが、数日間お店を経営して、メニューやサービスの質、経営方針などを基準に、投資家がそのシェフに投資するのかどうかを決めるリアリティー番組。

たった数日間で人生が大きく変わってしまうハラハラドキドキ感。
そして、出てくる料理がどれもおいしそうで見てるとおなかがすいてくる。

リアリティー番組なので、ドラマのような整った英語ではないけれども、自然な感じが自分は好き。

視聴はこちらから

3 Interior Design Masters

様々な経歴を持ったデザイナーが与えられたお題をもとに住宅やホテルなどのリノベーション対決でNo.1のデザイナーを決める番組。

リノベーションは、短期間・低予算でここまでできるのか!?と驚くほどとても素敵な仕上がり。
デザイナーの個性の強さや思いも感じられる番組。

審査のときレジェンドたちが使うほめ言葉や表現がとても勉強になります!

視聴はこちらから

まとめ
1 After Life
2 MILLION POUND MENU
3 Interior Design Masters

 

ブリティッシュの発音ってアメリカ英語に慣れている自分からしたらとても独特。

慣れるにはまだまだたくさん聞かないといけないな!

皆さんのおすすめのドラマや番組があったら教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?