見出し画像

インドネシア滞在記?④

インドネシアシリーズです。
以下の記事を読んでいただいている前提で書いています。



私が関わる事になった、4つ目のビジネスを紹介します。
これだけが唯一、バリが全く関係ありません(笑)なので、4番目としてご紹介する事にしました。
飛行機の中で「一緒にやらへん?」と誘ってもらった案件です(笑)
内容は、私の鍼灸師としての仕事に関わってくる話です。

私は約10年間、鍼灸師として、不妊治療・自律神経治療に携わってきました。
今は分けて書きましたが、実はこの2つの治療法(の根本)は同じです。

自律神経治療の中に、不妊治療があるんですね。これが糖尿病でもそうですし、鬱病、肩凝り、腰痛だってそうです。

それくらい、自律神経というのは内臓・筋肉・精神に大きく影響を与えます。
私は、そんな自律神経の治療が得意だったので、多くの患者さん達に喜んでもらえたし、大きな成果を得る事が出来ました。

そんな自律神経の治療は、自分で言うのもなんですが、とても技術が要ります。繊細な感覚も要りますし、心理学の知識も必要です。
なんでそんな話をするのかというと、今回、その技術の部分を助けてくれる装置が開発されたのです。


自律神経はもちろんの事、我々の体は、電気の影響を物凄く受けています。
そんな自律神経の調節をしてくれる電気刺激を出す装置で、特許も取得してあります。

治療師が買って、治療に使うもよし。
個人で買って使うのも良し。

私は、バリにいる間に試しに着けていたのですが、自律神経にしっかりと影響があるという実感がありました。
自分で出来る検査をした結果、治療するのが楽になるなと実感出来たので、鍼灸院をやってる時に欲しかったです(笑)

あくまで私個人の見解ですが、自律神経治療をメインに掲げている多くの治療院は苦労しています。
それくらい自律神経の治療は難しいし、患者さんもドクターショッピング(転院)を繰り返すのです。そして、その患者さんの取り合いをしています。

今回の装置は、そんな方達の力になれるものです。
装置と書いてますが、ネックレス(チョーカー?)状なので気軽に装着出来るもの。

またいつか詳しく書こうかと思いますが、そんな装置の販売代理店を手伝う事になりました。
治療師時代に出会っていたら、確実に治療に使ってましたね。
それくらい、治療師として治療が楽になりますし、患者さんをもっと早く治してあげられます。


こういった物は、認知されるまでは怪しいものカテゴリーに入れられます。

しかし、低周波治療器だってエレキバンだってビタミンのサプリだって、最初は眉唾物扱いでした。
今じゃ当たり前になってますが、世の中そんなもんなんです。

自律神経失調症
鬱病
不妊治療などの内臓・ホルモン関連の悩み
ちょっとした体調不良

多くの方の手助けになれますので、より多くの方に知っていただきたいなぁ。

この件は全くバリと関係無いので最後にご紹介しましたが、治療師時代なら、テンション爆上げで一番最初に紹介してたかもしれません。

それか、ひっそり治療に使うだけで、誰にも紹介しないか(笑)

次回、インドネシアシリーズ最後です。


二人の障害児の父
すけじろう

開業についての相談・サポート、開業後の営業、書類関係、家探し、全てお手伝いします。
特に、私と同じ障害児育児中の親御さんからのご連絡はとても嬉しいです。
雑談、質問、開業支援の詳細をご希望の方は、ご遠慮なく下記までメールください。

care-rab@outlook.com

無料の個別相談会をやってます。
詳しくは下記の記事、またはメールでお問い合わせください。


障害福祉事業の開業支援関係は、こちらのマガジンにまとめられています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?