見出し画像

竹内まりやさんのHな歌詞をどうぞ(笑)! 「カムフラージュ」の場合

竹内まりやさんを初めて知ったのは大学生の頃です。当時の同級生がご主人の山下達郎さんのファンでした。素敵な曲が多かったので、私もすぐに二人のファンになりました。

30代以降仕事が忙しくなって二人のことを全く忘れていたのですが、40代後半になってユーチューブで竹内まりやさんの曲をよく聴くようになりました。

そして、最近少し前に発見した曲が「カムフラージュ」です。この曲のサビのところは知っていたのですが、ドラマの主題歌であることは知りませんでした。

この曲のある部分が私にはとてもHに聴こえるのです(笑)。

それがここの部分です。

「瞳と瞳が合って指が触れ合うその時すべての謎が解けるのよ
黙ったままで早く唇奪ってやっと言える好きだったと」

「瞳と瞳が合って指が触れ合う」「黙ったままで早く唇奪って」

この2か所が何だかとてもHです(笑)。

経験者はわかるとは思うのですが、女性の中には男性に積極的にキスをさせようとする人がいます。そのための事前準備は見事なものです(笑)

私はそれらの事前準備を台無しにしてきた男です(笑)
ですから、余計に上の歌詞のHさがわかるのです。

ちなみに、下の歌詞のようなことは言われたことがないです。

「もしも世界が明日終わり迎えてもあなたがいれば怖くない」

こんなセリフを言う女性がこの世にいるとは思えませんが(笑)

それでは早速曲をどうぞ。
注目は2番の歌詞です。

こちらはカバーです。


こっちは本家です。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?