見出し画像

メモの切れ端

スマホのメモからの抜粋たち。
下らないものから忘れたくないものまで。




雨が降った昨日、晴れの今日
今日傘を持った人は?
(初めて友達と終電を逃した日)



来年も
見ようと決めた
菊花桃
(一句詠んだと祖父より)


誰かがどこかで息をしている。
壁に映る大きな木漏れ日
閉じて、開いて、閉じて、開いて
どこかで何か動いているなら、今すぐそこへ行きたい


魚スタンプ
久し鰤
(LINEスタンプが作りたかった私)


神様はいるだろう。
いつも寸でのところで助けてくれるから。
絶望の淵で、救い上げてくれるから。
それでも私は、もう少し前に、終焉の予感を感じる前に、助けて欲しいと願う。


毎日大きくなっていく蕾を見るのが楽しみです
(母の一言)


記憶や思い出でいっぱいになると、人は生きていけなくなる。それでも捨てたくない。わたしはこれをすべて抱えて死んでいきたい。


筆致を見ると泣きそうになる
生きてたんだなぁと


これから満ちる月がどうしてこんなに悲しい。


刺激の少ない、ラジオみたい
(『カモン・カモン』鑑賞後)


仕事頑張るよりも、周りの人に好かれる感じが良いと思うよ。じゃあ、頑張って
ハイタッチ
(旅立つ日、父より)


どれか文章の元になるかも

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?