見出し画像

ささやかな幸せ

おはようございます。ひろりんです。

昨日はコンタクトがずれて、左眼があまり使い物になりませんでした。
今は大丈夫です!

梅雨明け!
暑さにいきなり襲われ、仕事中は、冷気に襲われて、気温差で感覚がおかしくなりそうです。

昨日、テレビでコーヒー豆が数年後に枯渇…値が上がるかもという特集をしてました。

私にとって、コーヒーは欠かせないもの。

ハンドドリップして飲むことが多いです。

眠いから飲むとかそういう用途じゃなくて、生活の一部となっている状態。

数年前に入院している時ですら、リハビリの一環で、病院を抜け出してコーヒーを買いに行ったり、飲みに行ったりしてました。

…だからと言って、たまに飲まない日もあり、飲まない日は、寝ている時間が断然多いですね。かなり疲労感に襲われている状態の時は飲まないことが多いです。

今後、コーヒーを飲む国が増えてきて、生産量より消費量が増えていく傾向にあり、仕入れも大変そう。

生産国の気候が変わってきたのが、生産量が増えていかない要因。こういうところにも、地球の気候の変化の影響がでている。

コーヒーに限ったことではないのですが、食料の値が上がってきているそんな現状。

今朝も、コーヒーを飲むという幸せを噛み締めながら…

えっと…コーヒーも好きですが、紅茶も抹茶も好きです。根っからのカフェや喫茶店好きです。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:数年前に京都で頂いたラテアートのコーヒー


ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。