見出し画像

モノは変わりないんだし、方法変えればいいじゃん

おはようございます。ひろりんです。

今晩あたりから、雨が降る予報。
今年は冷夏なのかな?昨日より肌寒い。

自分が幼かった頃に、米不作で、タイ米が…ということがありましたね。
あの出来事で、不味くて食べられないとか、お米じゃないとか…

子供ながらに、お米には変わりないんだし、食べ方変えないとダメじゃん。って思ってました。

タイ米がを食べずに捨てるということもありましたね。ほんともったいない。

美味しく食べられる方法がたくさんある。
それらの方法は当時もあったけど、めんどくさいからやらない、米はこうだという固定観念にとらわれてやらなかっただけ。


お米のことだけでなく、
通常と違う状況に適応していくこと。

なにが通常で、なにが通常じゃないか。

起点の違いで決まってくる。

ただ、無理はしないこと。


私の場合、適応して気がついたら、自分を犠牲にしていることが多くて、不眠になってから、そういう状態だと気づく。

そんな私が言っても、説得力はないけど、適応しても…適応していくのに、自身を傷つくようなことは避けた方がいい。


あと14回。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日になりますように☆

写真:朝からおかゆ。味噌汁があれば尚可。

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。