見出し画像

桜咲く季節になりました/ 短歌自選「春」

桜も次々と咲き始め、すっかり春ですね。
初めまして。透影すきかげ つると申します。
普段は青い鳥にて短歌を詠んでいます。

「春」の短歌、計10首をまとめました。
張り切って画像も作ってみましたので、楽しんでいただけると嬉しいです。

▽桜

  • 水溜る歩道の窪みの花びらを静かに触れる雨が上がった

  • 膨らんだ蕾もほどける春の風恥ずかしそうな早咲く桜

  • 手に持った桜ドーナツのあなの先同じことするきみの微笑み

  • 満開の桜並木の端っこで優しい調べを聴き続けたい

  • 惹かれ行く神社の隅の葉桜は懐かしく咲きまた来年も


▽陽光

  • 白い陽は葉を透き抜けて影照らす隠れきれずと君に微笑む

  • タンポポの綿毛みたいに軽い羽根隠れてるなら旅立ちたいの

  • そよ風が囁くきみの声隠し振り向いたなら仲直りする

  • 眠いよと寝たくないよがせめぎあう春の眠りは天邪鬼なの

  • 陽光を仰いで匂う柔青葉にこあおば優しいきみが摘んだ七草


青い鳥は気軽に文字を送り出せる反面、とてつもない早さで言葉が流れてしまって寂しいので、noteにまとめることにしました。
これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?