見出し画像

僕の好きなYouTuber


最近流行のYouTuber。

僕も何人か好きな人はいるんですが、その中でも1番好きなYouTuberを紹介したいなと思います。

名前は「イッコーさん」

オカマじゃないですよ(笑)

YouTube上の名前は『IKKO'S FILMS』

食中心のYouTuberです。


色んなジャンルの食べ物を食べに行っている人なんですが、その中でも好きなのが全国のカウンター寿司を回る企画。

さらにその中でも好きなのが「すし 良月」の回です。

なぜかというと印象に残っている会話があるからです。

お店は2019年11月4日にオープンしたばかりで、動画が公開されたのが今年の6月21日。まだ1年も経っていない状態でした。

席数は8席の1回転のみ。コロナの影響もあり、動画配信時は6、7席でやられていたそうです。

食べログ評価は3.08.

なのに問い合わせをたくさんいただいているそう。

ここでの会話が印象に残っているんです。

なぜ問い合わせを多くいただいているのに8席1回転なのかというお客さんの質問について、大将の前岩さんはこう答えました。

「お店は少しずつ成長していくもの。最初から不特定多数のお客さんを多く入れるのは少し抵抗がある。美味しいものを出すのも大切だけど、あくまでも接客業として、お客さんとのコミュニケーションを大切にしたい。」


こういう答えをしたんです。

お寿司屋さんがですよ?笑

居酒屋で働いていて、お寿司屋さんより接客が大切だと思っている僕からしたらびっくりするような言葉でした。

というのもお寿司屋さんなら、味だけで勝負!というイメージだったからです。

接客のスタイルは違えども、根底にあるお客さんを楽しませるというところに関しては同じだと思います。

お客さんに対する姿勢がすごいなと思いつつ、これは見習わなくてはいけないなと思いました。


1度でいいから食べにいきたいなーー

お寿司屋さんと居酒屋で利用するシーンは違うけど、この姿勢は見習って僕も頑張っていきたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?