見出し画像

今年のクリスマスにはこれを買うべし!おすすめ商品3選

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

今月のテーマは「冬にぴったりのモノ・サービス」。
今週は投稿強化週間として、12/5(火)から連続で毎日投稿しています。
昨日は3人で「クリスマスにするべきコト消費3選」を紹介しました!

今回はコト消費ではなくモノ消費
3人がそれぞれ、この冬イチオシの商品を紹介するので、ぜひ最後まで読んでみて下さい!


マックスのイチオシ:"Wear my thought" 思考を纏う、PAMMのパーカー

マックスのこの冬お勧めしたいのはPAMMというメーカー。
冬、特に12月は何かと着る服について考える機会が多いのではないでしょうか。
「単純に寒いから着込む」
「クリスマスイブの日に豪華ディナーをするからおしゃれする」
「クリスマスだからアグリーセーターを着る」・・・

そんな時期だからこそ、ファッションコミュニケーションの再考をするPAMMを知っていただきたい。僕自身まだ購入できてないのですが、一緒にPAMMの魅力を知っていきましょう。

①多方面に進出!小さなアトリエから広がるPAMMの人気

まだご存じではない方もいると思うので簡単に説明します。
PAMMはオーガニックコットンや再利用素材などを使った、サステナブルなアイテムを中心に展開するホームウェアブランドです。
線路沿いの小さなアトリエから日々アイデアを生み出しているとのこと。

僕がPAMMを知ったのはNetfilixの「First Love 初恋」で最高の演技をしてくれた八木莉可子さんがインスタで上げていたのがきっかけです。
ワンポイントでおしゃれなパーカーです。

※着用しているパーカーはこちら↓※

パジャマを中心に展開しているブランドで、ほかにも元乃木坂の西野七瀬さんがドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」で着用していたり、今田美桜さんがトラフルシリーズのCMで着用していたりしていました。

糸井 重里氏の「ほぼ日」ともコラボしており、手帳やPCケースを販売しています。

②独自のコンセプトが訴えかける「着るとは何か」

PAMMのHPを見るとわかるのですが、服の写真と同じくらい文章量が多く、メッセージが所々にあります。それくらい一つ一つに想いがあり、「服」と「思考」、そして「コミュニケーション」の在り方を変えようとしている姿勢がわかります。

PAMMは服を着ること=ファッションコミュニケーションを再考します。
何を着るのか?
もう一度考えてみます。

"Wear my thought"
日常に思考して心を動かせば、独自の毎日がくる。
服とは何か?思考してそれを着よう。
思考を纏う、PAMM。

公式HPより

そして驚くことに服一つ一つに対して、ちょっと変わった繊維(textile)が使われており、その繊維から想像される服の意味を小説の如く書いてくれています。
※下記のような文章が一つ一つの商品にあります。僕がここでコメントするより、ぜひ自分で読んでみて自分なりの解釈をしてみてください。

textile【 生活 】
==================

このパジャマは「生活」柄という名前の布でできています。
「生活」?
少し大袈裟ですね。
日々を送ることを「生活」というのなら、
それに寄り添うパジャマを作りたいといったカジュアルな気分です。

いつも見ている風景を改めて見てみるとそこに「生活」を感じます。
改めて見ることはほとんでせずに気づかずに過ごす、
それは自分の部屋ではないでしょうか。
けっこう見ていないです。
~(省略)~
泣きそうな夜も「生活」は一緒に泣いてはくれません。
だから優しい。
そんな柄です。

公式HPテーブル風景のパーカー」より

小まとめ

コンセプトが魅力的、そして多くの芸能人にも愛されるPAMMでした。
渋谷PARCOに実店舗ができたらしいので、僕もこの冬訪れてみたいと思います。
寒くおうち時間が増えるからこそ、パジャマ、パーカーをぜひ。

麻婆のイチオシ:Diptyqueのキャンドル

麻婆のおすすめはこちら!

Diptyqueのキャンドル(公式HPより)

Diptyqueのキャンドルです。
おすすめ、というか、「大切な人がいたら、贈りたかったもの」です。。笑

①やっぱりうっとりする「34」の香り

先月僕は、同じくDiptyqueのルームスプレーを紹介しました。

僕が買ったのはその中でも、「パリ・サンジェルマン通りの香り」をイメージした「34」という香りなのですが、本当に冬にぴったりの上品な香りで、この香りの大ファンなんです。
このキャンドルを炊きながら映画を見たり、ごはんを見たりと、特別な日を演出するのにぴったりだと思います。

②香水やルームフレグランスよりもリスク低

「リスク?どういうこと?」と思った方、いらっしゃると思います。
ここでいうリスクとは、「ギフトとして考えた時に、外してしまうリスク」のことです。
何が言いたいか?

  • 香水を贈る→少なくとも1日中身にまとう香りなので、合わなかったときに大変!

  • ルームフレグランスを贈る→少なくとも2-3か月は部屋がその香りにずっと包まれてしまうので、合わなかったときに大変!

でも、キャンドルであれば部分部分で使えるので、そうしたリスクは小さい、というわけです。
基本、Diptyqueのキャンドルは、上で紹介した「34」以外もどれも本当に上品でいい香りだと思うのですが、ギフトとして考えた時には気を付けたいポイントの1つかなと思います。

小まとめ

Diptyqueのキャンドル、大切な人に贈りたかった、、、ですね笑
来年こそは適切な人に贈ってみたいなと思います(苦笑)

Zukiのイチオシ:LOEWEの財布

zukiのおすすめはこちら!

大人気LOEWEのお財布です!

①Youtuber「華金カップル」で知ったお財布

突然ですが、皆さんは「華金カップル」というYouTuberをご存知でしょうか。

巷で密かに人気がある、美男美女、だけど見てて面白いYouTuberです。
ちなみに我々運営メンバーと同い年(もしくは1つ下)です。笑

ある動画で、たつや(彼氏)がりこちゃん(彼女)に誕生日プレゼントを渡す回があり、渡していたプレゼントがまさにLOEWEのお財布でした。

当時、正直そこまでLOEWEの商品を知らなかったのですが、見た目だけで一気に惹かれました。
男性の僕でもデザインセンスの良さがわかるほどです。

これを機に、いつか僕も彼女に渡してみたいなと思いつつ、独身の今に至る次第です。。

ちなみに、もし僕がこのお財布を買うとしたら、色はりこちゃんに渡したものと同じグリーン×ブラウンにしようかと思っています。笑
全部で12色あるのですが、個人的にはこの色の組み合わせが1番可愛い気がします!

いつかプレゼントとして渡せる日を信じて、今年のクリスマスを乗り切ろうと思います。。笑

②3つ折りゆえ機能性も抜群!

LOEWEのお財布の良さはデザインだけに留まりません。

中には合計6〜9枚のカードも収納できますし、もちろんお札も折らずにしまえる。
コインケースも500円玉が数十枚入るほどの大容量です!

▲財布の中身(LOEWE様公式HPより引用)。
▲財布のカバー裏(LOEWE様公式HPより引用)。

3つ折りならではの機能性も担保されていて流石です。

小まとめ

昨今はキャッシュレスの影響か、なかなかお財布を持たない人も増えている中で、やはりおしゃれでワンポイントにもなるお財布は持っていて損はないはずです。
大切な人へのギフトとして、いかがでしょうか。

おわりに

それぞれのクリスマスシーズンにぴったりなおすすめ商品はいかがでしょうか。
クリスマスのプレゼントって、大切な人にあげるイメージがありますが、自分への1年間のご褒美に渡すのもいいですよね。

皆さんがおすすめするクリスマスプレゼント(自分用でもギフトでも)があれば、コメントお待ちしてます!
プレゼント(紹介)交換しましょう笑

さて、次回は12/22(金)、マックスが「クリスマスの厳選ムービー」を紹介します!
ちなみに、このあとがきを執筆しているzukiは、「ホームアローン2」が好きです!笑

では、次回もお楽しみに!

本日の紹介まとめ

PAMM「テーブル風景のパーカー」(マックス)
価格:13,990円(税込)
URL:公式HP
店舗:渋谷PARCO

Diptyqueのキャンドル(麻婆)
価格:15,400円(税込、300グラムの「34」の香り)
香り:「34」をはじめ、カシス風味の「BAIES」、イチジクの温かさを感じる「FIGUIER」など多数
URL:オンラインストア

LOEWE トライフォールドウォレット(Zuki)
価格:88,000円(税込)
カラー:全12色
URL:オンラインストア


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?