見出し画像

ガチで心療内科に通ったことある奴だけがわからないこと

ちなみなぶるスカは心療内科とか精神科は行ったことがない


ネット掲示板の書き込み




変な木の絵を書かされる

バウムテスト(樹木画テスト)
https://cocoromi-cl.jp/knowledge/other/psychological-test/baumtest/


何も解決にならない


意外と老人が多い


気づいたら薬漬けにされてる


精神科に移動する


たまにアウトローがいる


絵の具ぶちまけたような物何枚も見せて何に見えるか聞いてくる


医者の人格と腕前はまた別物


カーチャンときてるガチでやばいやつに遭遇する


2回目以降は3分~5分で
薬出して終わり


カウンセリングは保険適応外


割と普通の患者多い


あ この人本気で聞いてくれてないな って感じる
自分でもそうした方がいいと分かっているアドバイスしかくれない


みんな歩き方が遅い


たまにキレて怒鳴る奴がいる


一回行って見限る


病名くれない


待ち時間1時以上
診察3分以下


あなたは鬱じゃない鬱と思い込んでる甘え病とか笑いながら言われた時は殺意湧いた


心療内科の医者は毎日嫌な事聞かされてメンタル悪くなって性格悪くなりがち


睡眠薬はけっこういっぱい貰える


たまに10代の若い女の子とかいてどんな内容で病院に来てるか気になる


クソ簡単な診断書1枚書くのに2000円とか取られる上に数日後また取りに行かなきゃいけないという謎


初診が早い心療内科は大体ハズレ
初診が半年とか1年後とか普通にあってびびる


症状を伝えたくてもそもそもがコミュ症(病院判断)だがら上手く伝わる気がしない


ヒーリング系の音楽かかってる


2週間置きに薬買うためだけに通うとかそっちの方がストレスになる


薬飲みつづけて快方傾向になったと言われたけど、
鬱の時の自分が本当の自分と気づいて戻りたくなる
結局薬で誤魔化してるんだ


糖質専門でみてる心療内科通ってたがやばい奴のテーマパークだったよ


人間なんだからだれだって理由もなく不安を感じたり、やる気がなくなったり、何をするにも嫌になったり、理由もなく食欲や睡眠が減ったりするわな。
人間は考える葦ってことわざがあるやろ。
人間以外の動物は本能だけで生きてるから上記の症状=体の病気やけどな、人間は本能を理性で抑えて生活する生き物やから、上記のことなんて誰でもある。
ただ、それをうまく流しているかどうかやで。

例えば、無人島に一人でいたり、地雷埋まってるような場所で生活してたり、戦争してたり超貧乏で働いても食い物に困ってる生活してたら鬱病なんてならない。
うつ病にならないというか、本人がそれどころじゃないから、それを感じないうちに普段の生活に戻ってしまうんやで。  
脳の映像を見て明らかに異常が出ていての異常行動は病気で、それは薬で治らない。
それ以外は「気にし過ぎで、普通に誰にでもあること」で医者のカモにされるだけや。 

最初の薬を飲んだら中毒者まっしぐら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?