見出し画像

じゅもんをひとつおぼえた



どうも、
改心して自分を見直し
「人に親切にしよう!」と誓った瞬間
妻からの着信があり、
「いきなり察知しやがった!これは何か頼まれるに違いない!」
と思ったので怖くて電話に出なかったスコウスです🗿


今朝のツイートです ↓


音声バージョンです ↓


私くらいのレベル(おっさんLv45)になりますと、
新しく呪文をひとつ覚えたら
古いのをふたつみっつ忘れます。


ちょうどLv44から45に上がった時に
(ただひとつ歳をくっただけ)
覚えた呪文が、この「フコイダン」!


この呪文が最強なのです!


1.   「フコイダン」とは


ひとことで言いますと、
「海藻に含まれる成分のひとつ」。


これが、私からすれば最強です!
こんな味方は他に居ません!
船を手に入れて海に出たら
さっそく仲間に入れましょう!
(ドラクエ的な世界から抜けきれない)


どれくらい最強かと言いますと、


・抗ガン作用
・抗菌作用
・抗潰瘍作用
・抗アレルギー作用
・抗炎症作用
・肝機能向上作用
・抗糖尿病作用
・抗動脈硬化症作用
・抗ウイルス作用
・血をさらさら作用
・抗加齢作用
・美肌効果


良い効果がありすぎて
お腹いっぱいですが、
ここは一番気になる
「抗ウイルス作用」についてのみ
唱えたいと思います。



海藻というのは、
もずく、わかめ、めかぶ、海苔などで
私たちは美味しく頂いておりますね!


この美味しさの中に「フコイダン氏」が
おられるのです。


フコイダン「どうも、私があのフコイダンです。
最強です。職業は全てマスターしたので、
肩書きはありません。あえて付けるとすれば
【フコイダン】という名前こそが職業と呼べる
のではないでしょうか。アデュー」


なんか憎ったらしいキャラになってしまいましたが、
最強なのだから、しかたありませんね。


2.   日本人だけが手に入れた腸内細菌



ここからは「フコイダン氏」を仲間にする為の
攻略方法です。いずれ攻略本にしたいです。


さて、
「フコイダン氏」を仲間にしたくて
海苔や昆布やワカメを食べても
消化(分解)できなければ
「フコイダン氏」は現れてはくれません。


つまり、「消化酵素」というアイテムが必要です。

生の海苔は固い固い鎧で守られているので
通常の武器(消化液)では分解できないのです。


海苔をも分解できる「消化酵素」。
このアイテムを持っている
「微生物」(腸内細菌)が存在します。


まずは
その「微生物」という
オッサンに会いに行きましょう!
旅はそこからです。


手がかりが掴めましたよ!


そのオッサン(微生物)は
腸内に住んでいるということです。
町内ではなく腸内・・・・


オッサン(スコウス)の
与太話になってきましたが、
ここからが良い所です。


なんと!
その腸内とは、日本人の腸内のみ!
日本人の腸内にしか、
その「オッサン微生物」
は居ないのです!



つまり日本以外の国の人の腸内には
この微生物は居ないので、
酵素という武器もないので、
消化が出来ないので、
結果、
「フコイダン氏」と出会えない!


もちろんお金を払えば出会えます。


ナチュラルで素人のフコイダンとは
出会えないということです。


これは2010年にフランスの微生物研究チームが
発表した研究結果です。
「日本人だけが海藻類を消化できる腸内細菌を持っている」



日本人だけ腸内微生物で消化して
手に入れていたフコイダン。


なぜ「抗ウイルス作用」があるのでしょうか?


3.   ラブラブな二人


まずは「ウイルス」を軽く説明しておくと、
生物ではないので自分達だけで増殖できない!


だから「生きている細胞」と、くっ付いて
ひとつになる必要があります。


細胞とくっ付いて一つになってはじめて
生き物のように増えていくことができる!


だから我々人間の体内に侵入して一刻も早く
「細胞ちゃん」と、ひとつになりたい訳であります。


そんでもって神様は上手い具合に
細胞のほうに凹
ウイルスのほうに凸


凸と凹がガッチャンコできるように
形作られているのです。


この凹(細胞のレセプター)に
私の凸をくっ付けたい!
と、ウイルスは思っている訳です。


そこで現れし「フコイダン」


なんと!
フコイダンにもあるのです!
凸が!


普段から海苔やもずく酢やらワカメやら
食べている方でしたら、もうすでに
フコイダンが体内にいっぱい居て、


フコイダンの凸と
細胞レセプターの凹が
くっ付いて、一つになってしまっている
可能性が大です!


そうなれば、こっちのもの!


もうすでに「細胞ちゃん」とくっ付いて
仲良くラブラブの「フコイダン」。
この二人を引き離すことは誰にも出来ません!


いくらウイルスが二人を引き離そうとしても
無理です。


なんせヌメヌメですから!



ウイルスがやって来ても
もう細胞ちゃん達は全員カップル!



フリーの細胞ちゃんが居ない状態!
みんなカップル!
フコイダンと出来ちゃってる!



そんな楽しい予防の話でした!


ヌメヌメな一日を🌈



いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!