見出し画像

SUMESHIと電気圧力鍋


どうもこんばんは。
一周してすっかりclub houseに参戦していないすめしです。
飽きたとかそういうことではなくて、うーん。

なんだろう、最初の頃はちょっと頑張ってやらねば!と思い
時間みつけては参加してました。実際、とても楽しかった。

ただ、一番ホットな時間、妻といる時間と被ってしまっているのです。
最初の方は無理して聴きながらーとかやっていたんですけど、
それはすぐやめようと思いました。
だって、同じことされてたら多分イヤだもんね。
今は新婚なので、妻との時間を優先。


そういえば妻の後輩さんから、結婚祝いをいただきました。
それがこちら。

画像1

ジャン!!
Cooking Proです。いわゆる、電気圧力鍋。
ずっと欲しかったんです、圧力鍋。しかも、エレクトリック。
ただ、電気となるとどんなもんなの?という気持ちがいっぱい。
とりあえずその日に使ってみました。

画像2

大きめの炊飯器、って感じ。

蒸したり煮込んだりはもちろん、炒めることも出来るらしい。
え・・・揺れるの?(揺れません)
特別、攪拌するとかそういうことでなく、なんかグツグツすることで
炒めたことになっている、らしいのです。ふーん。

調味料と材料を入れれば、早ければ10分ほどで1品作れてしまうという。
そんなわけないだろう、まさか。
説明書通りにポンポン投げ入れてスイッチを押します。
圧力かける分と、圧力が抜けるまでの時間があるので前後10分ほどかかりますが
時が経てばこの通り。

画像3

めっちゃすぐでけた。
すごい、すごいぞCooking Pro!はかどる!

画像4

圧力かかってますんで当然ですが、めっちゃ柔らかく仕上がってます。
味も滲みまくり。これは今後楽しみでありますなぁ。ありがたいありがたい。

時間見つけて、色々試してみようと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?