見出し画像

本当にしたいことをすれば良い


いろんな言い訳を考えてしまうこと、あったんです。なにを仕事にするかについて。わたしは〇〇が苦手だから、普通の仕事をしていない。とか。でも、それ、本音じゃないことに気づいた。わたしは、アートをしたい。絵や写真、文章で0から1を創作すること。それなら真剣に、本気になれる。すぐに仕事と言えるほど稼げなくても、困らないような生活に身を置いて、体調管理しながらしたいことをしています。

〇〇が苦手だから、覚えが悪いから。仕事にならないのは言い訳で、本気でしたいと思えないことをしたくないだけだったんです。だって本気でしたかったら苦手でもできるもの。

絵だって文章だって全然得意じゃないところから始めてきました。でも苦手でもすきだから続けられる。贅沢しなくたっていいって割り切れる。

アートって最高!わたしはそう心から思う。表現することの楽しさ以上のものはわたしには無いです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?