見出し画像

韓国語独学4ヶ月目🇰🇷ひとりごとを書き残してみた

30歳までに5カ国マスター🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇰🇷🇪🇸

30歳までに5カ国マスターを
2022年から目標に奮闘しています!

28歳のリアルな勉強事情

3月4月はあまりnoteを更新していなく
あれ?勉強している?と
思われたかもしれないですが、
実際、3月4月はあまり座って勉強
というのができませんでした。泣

なので、「聞く」に徹底した
1ヶ月だったと思います。
Kpop聴いたり、YoutubeやNetflixを観たり。

通勤中の勉強

勉強といえば、通勤時間などにさらっと
独り言を韓国語で何ていうのかな?
というのをメモしていました。

そのまとめを少し紹介したいと思います💁‍♀️


今月からダンスを習い始めました

① 今月からダンスを習い始めました。
이번 달부터 춤을 배우기 시작했어요.

② セクシー系のダンスとかっこいい系の
ダンスが踊れるようになりたいです。
섹시 계열의 댄스와 멋진 계열의 댄스를 출 수 있게 되고 싶습니다.
③ 月に3回通います!
한 달에 세 번 다녀요!

🎧 http://naver.me/5WHj0ytJ

① いぼん たrぶと ちゅむr ペうぎ しじゃけっそよ

② せkし きぇよれ てうすうぉ もsじん 
 きぇよれ てうするr ちゅrすいっけ
 てごしっぷにだ

③ はんだれ せぼん だねよ

私の仕事は基本的にリモートワークです

① 私の仕事は基本的にリモートワークです。
   제 일은 기본적으로 원격근무입니다.
② でも、入社して最初の1ヶ月は、オフィスに通う方が、
 自分の成長のためにも良いと考え、
 毎日オフィスに出勤していました。
 하지만 입사하고 첫 한 달은 사무실에 다니는 것이
 자신의 성장을 위해서도 좋다고 생각하고
 매일 사무실에 출근했습니다.

③ ですが、今日は家から仕事をする予定です
 하지만 오늘은 집에서 일을 할 예정입니다.

🎧http://naver.me/xvtmcMnz

①じぇいるん ぎぼん じょぐろ
 うぁんぎょっくむん いるいむにだ

② はじまん いっさはご ちゃたん だるん
 さmしれ たにぬん ごし じゃしんね そんじゃr
 うぃへそど ちょったご せんがかご
 めいる さむしげ いるr
 ちゅんぐねすむにだ

③ はじまん おぬるん ちべそ
 いるr はる よじぇんいむにだ

他の資格を勉強しながら韓国語の勉強

① 実は今年、他に難しい資格試験を受けます。
 사실 올해 다른 어려운 자격증 시험을 봐요.
②そのため韓国語の勉強時間が取れないのが現実。
 그래서 한국어 공부 시간을 낼 수 없는 것이 현실.
③それでも楽しく合間合間に勉強できるように
 曲で勉強したいと思います
 그래도 즐겁게 틈틈이 공부할 수 있도록
 곡으로 공부하도록 하겠습니다

🎧 http://naver.me/GOzrDnYs

① さしる おrれ たるん おりょうん 
  ちゃぎょkちゅん しおむr ぶうぉよ

② くれそ はんごぐうぉ しがぬr 
  ねrそおぬん ごrし ひょんしる

③ くれど ちゅrごっけ とぅんとぅみ 
  こんぶはっすいっとろく こぐろ
  こんぶはどrk かげっすむにだ 

食事管理をします

① 最近体重が増えてしまいました。
 최근에 체중이 늘었어요.
② 最近は高カロリーなものを食べることが多かったので、
    増えてしまいました。
    최근에는 고칼로리 음식을 먹는 경우가
    많았기 때문에 점점 증가해 버렸습니다.

③ 運動は好きでしているのですが、
 食べる量の方が多いようです。
    운동은 좋아해서 하고 있습니다만,
     먹는 양이 더 많은 것 같습니다.

④ 食事管理をしっかりしたいと思います。
     식단 관리를 잘했다고 생각합니다.

🎧 http://naver.me/5qaJ911d

① ちぇぐね ちぇじゅげ とぅろっそよ

② ちぇぐねぬん こたろり うmしkr もんぐん 
  きょんが まな きいてむね
  ちょmぢょm ちゅんげ ぼりょっすむにだ

③ うんどん ちゃあへそ はごいっすmにたまん
  もぐん やんい と まぬん ご かっすmにだ

④ しkたん ごんりるr ちゃれったご せんがkむにだ


花見をしました

① 先週の金曜日に、会社の仲間と花見をしました。
    지난 금요일에 회사 동료와 꽃구경을 했어요.
② 桜は咲いていませんでしたが、
     楽しい時間を過ごすことができました。
    벚꽃은 피지 않았지만 즐거운 시간을 보낼 수 있었습니다.
③ 改めて、自分の会社と会社の
     仲間のことを好きになりました。
    새삼스럽게 자신의 회사와 회사 동료를 좋아하게 되었습니다.

🎧 http://naver.me/xt52YRdw

①ちゅなん くみゅいれ ふぇさ とんりょうぁ 
 こごきゃぐれ へっそよ

②ぽっこちゅん ぴじあなっちまん 
 ちぇごうん しがんr ぽねrし いっそすむにだ

③せさmすりょっけ ちぇしね ふぇさうぁ ふぇさ
 とぅんりょるr ちょあはげ とぅっすmにだ


言語学習者と繋がりたいです!!!

毎日勉強記録を含め
日常をストーリーに
InstagramにUpしています❣️
英語🇺🇸日本語🇯🇵
フランス語🇫🇷韓国語🇰🇷

4言語でつぶやいています!

語学勉強している方!
ぜひ繋がりましょう🔥

🇺🇸アメリカの大学に進学・きっかけ

🇫🇷パリ留学について

パリの日常(記事まとめ)

自己紹介【海外経験】

🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました🎓

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris

【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労
📍 lululemon

パリ留学🇫🇷05.18.2023-12.14.2023

02.2024〜🇫🇷🇺🇸🇯🇵 フランス✖️英語✖️日本なお仕事

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

Magazine




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?