見出し画像

朝昼晩のご飯の時間は何もみんな同じじゃなくていい

これはある商業施設で働いていたときのこと。


僕はお昼休憩をもらい商業施設の中の和食屋さんに向かった。

しかし辿り着いたのも束の間、和食屋さんは大行列。。

お昼の時間にもなるとほぼ全ての飲食店がお客様で溢れている。

僕は仕方なく休憩室のカップヌードルを食べて過ごした。


また後日、お店が忙しくて休憩がかなり遅れてしまった。

確かあれは15時前だったと思う。

その時もまた同じ和食屋に向かった。


すると以前大行列だったのが今回は1組だけだったのである。


この経験から僕は思った。



そもそもお昼ご飯は12時って誰が決めた?


皆さんは同じ値段で定食を食べるのに1時間待つのとほぼ貸し切り状態で食べるのとどっちがいいでしょう?


僕は迷わず後者を取りますが、皆さんはいかがですか?

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。