見出し画像

年始に目標をたてなくてもいいのでは??

2018年の幕が開いた!

SNS内でもたくさんの人が今年の目標を掲げているのをお見かけした。

そこで少し頭に引っかかったことがある。。

意識高い系の人の目標を見てて、ほぅ!今年も高みを目指してるなぁ。。と感心させられたのは事実。

しかし、そうでもない人まで沢山の人が目標を掲げているのを見てふと思った。

僕は前向きな人は好きなので、目標を掲げているのは大賛成である。

しかし、とりあえず目標言っとこー的なのはどうなのかな?とは思ったりもする。

つまり無理せず、ないならないでいいんじゃない?ってこと。何で無理して目標掲げるのか?

1年が区切りだから!ですよね?

僕は前年の11月に職場を変わりました。

今までは月給だったのが日給になったんです。

実は日給になってすぐはこの制度に慣れなくて、今までのやりくりの考え方ではやりづらくなり、改めて考え方を切り替えました。

そう!その時に気付きました。

1ヶ月単位じゃなくても物事は進められる。

1年を区切りにするのもいいけど、そうしなくても目標ってのは自分が戦ってればいつでもたてれるものなんです。

※野球選手とかはシーズンがあるから1年目標になるかもしれませんが…。

最後に…

年始に目標をたてることはもちろんいい事です!

その気持ちを今年いっぱい保てるように頑張りたいですね。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。