見出し画像

今の紅白歌合戦に価値はあるのか!?

僕らがまだ小さかった時、紅白歌合戦が歌手としての素晴らしい栄光だ!と聞かされていた。

それから何年も楽しく大晦日の紅白歌合戦を見ていた。

しかし、近年の紅白歌合戦はワンシーンだけ見たとかで全てを見ることはしていない。

それは僕だけじゃなくて、おそらく共感してくれる人も世の中に沢山いるだろう。

それは何故か??

そもそも僕の中では紅白歌合戦はその年、音楽面で売れた、または活躍したアーティストに出てほしいわけである。

つまり音楽番組の集大成となってほしいのだ!

しかし、出場理由が謎のアーティストも結構いるもんだ。

紅組なら

SHISHAMO、E-girls、乃木坂、欅坂、AKB、Perfume、倉木麻衣、Little Green Monster、twice

この辺りは今年の活躍を見れば出場当然なのは間違いない。

白組なら

嵐、星野源、福山雅治、WANIMA、三浦大知、三代目 J Soul Brothers 

ここら辺りは妥当だろう。

それ以外でセールスやその他で大活躍したアーティストはむしろこの他に沢山いるのではないか?

さらには注目されていた安室奈美恵の出場も今のところなし。

嫌なら見るなよ!

って思われそうなので、補足すると

やっぱり紅白歌合戦は年末の素晴らしい歌祭りになって欲しい!

そう思ってるからこそみんなが期待するのである。

紅白歌合戦良かった♪

とたくさんの視聴者に届くといいなと思う。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。