見出し画像

コメンテーター 奥田英朗 読書感想

久し振りの精神科医・伊良部シリーズ
やってくる患者に滅茶苦茶なことを言って困惑させる
看護師のセクシーマユミちゃんも健在

もう新刊出ないかと思っていたシリーズ

最初に読んだのはアニメになった後

空中ブランコ 癖が強い作品で、1話を見た時はなにこれ?となった
話が進んでいくにつれて夢中になり、最後には良かったと思えた作品
賛否両論はありそうだけれど(なにしろ伊良部が三体いる)、あの演出はかなり好きだった

その伊良部シリーズが帰って来た

今回、コロナ禍の話が入って来たことで、現実とリンクする部分もある

コメンテーターになったり、youtubeの撮影やら鉄オタとか、設定がアップロードされている

個性的な患者達 しかしそれを上回る伊良部とマユミちゃんのキャラよ

新刊も楽しめた

滅茶苦茶なんだけど終わり方が爽やかなのがいい

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?