MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない 映画感想 アイデア勝利

忙しい業務に追われる吉川朱海は後輩から一週間が繰り返されてると言われる
最初は相手にもしなかったが、あるキーワードでタイムリープしていることに気付く
そして後輩二人から部長が持つアイテムがタイムリープのキーと聞かされて、どうにか部長に気付いてもらおうと奮闘する


短い時間ながら面白かった
社畜のタイムリープものというのが邦画らしい
タイムリープの間に業務をこなし、気付く前より素晴らしい企画をしれっとあげてクライアントに褒められて悦に入っているのが社畜としか思えなくて面白い

一週間繰り返しているのだから、さぼってもいいじゃないかと観ている方は思うけれど、一応最初の方にもし突然ループが解除されたら怖くて、という理由も入っている
たしかに滅茶苦茶やってその週がループしなかったら、本人にとって不幸だ


プレゼンのシーンが面白くて笑った

ほぼ会社の中でしかないので、舞台を観ているような感覚

元凶の部長はパワハラとかはなく、むしろいい人なので憎めないキャラ

いつも私達のことを考えてくれてるじゃないですか、の言葉に自分が実行するのは怖い、人のことなら言えるというのもなかなかリアルな回答

時間は90分もないのでだれることなく観れるのもいい

ループって楽しそうと思うけれど、ずっと足踏み状態でその先の約束も新しい関係も築けない

しかしいいチームだ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?