見出し画像

でぃすぺる 今村昌弘 読書感想

二学期になりユースケは掲示板係に立候補する
オカルト記事を書きたいからだ
しかし女子に立候補したのは委員長を下りたサツキ
そしてもう一人はいまいちクラスに馴染めていないミナ
自分の好きなように記事が書けるかどうか考えていたユースケだったが、意外なことにサツキから七不思議の話を振られる
それはサツキの従姉が死亡する件にも関わっていた


面白かった
ミステリー?オカルト?
どっちともとれる展開で進んでいく
結末は是非読んで知ってほしい

小学生達が主人公というのもあって、七不思議の現地に行きたくとも行けない不自由さがそういう感じだったなと思い出される
そして小学生だからこそ無謀にも謎に迫っていこうとする熱さ

スタンドバイミーに通じるような冒険譚
またユースケとサツキ、ミナのありそうでなさそうな揺れる気持ち
がっつり恋愛ものにならない淡い具合がいい

中学生になったらまた関係性に変化がありそう

続編できそうだから見たいけれど、このままでもいいような
ずっとこの三人のままでいてほしい気持ちになった


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?