見出し画像

異動辞令は音楽隊! 映画感想 


刑事の成瀬のやり方は滅茶苦茶でパワハラに礼状なしに捜査とやりたい放題 離婚した元妻と暮らしている娘は反抗期中で会話もままならない
ついに辞令を言い渡され、行く先は音楽隊
刑事気分が抜けない成瀬は音楽隊でも馴染めない

観ていて多分最後は音楽隊に馴染むんだろうなと思ったら、やっぱりそうだった
それでいい
音楽隊に馴染めないまま終わったら、そういう話じゃなかったのかと逆に怒ってしまうかも

都合よいとは言われそうだけど、ひねりのないストーリーというのは大切
これで成瀬が殉職でもしたら、がくっと来る

これだけパワハラな態度を取られたら、恨みもされるだろうなと思う
異動という形で手打ち
やり直しというチャンスは与えられ良かったと思う


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?