見出し画像

白湯の効果がないひともいる

お風呂に入る前、何の気なしに合せ鏡で背中を見た。自分の背中を見るなんて、それこそ何年ぶりだろう。

ビックリである。老婆がいた。

知らない間にシミもホクロもその他も増えている…姿勢も悪いしお肉もついたし…。
いつのまに、背中まで汚くなって!

おなかは妊娠中にできたヒドイ妊娠線に始まり、腸の手術跡や、子宮摘出の手術跡(穴5つ)など、ぐちゃぐちゃだ。ついでにプヨプヨの脂肪。誰にも見せられない。

背中もお腹もカンナで削れないかしら?
(ついでに顔も皮剥き器でペロッと)

私は体重計に乗らない。運動も好きじゃない。歩くことも嫌い。汗をかきたくない。
食べることが大好きだ。お酒もお菓子も好きだ。ゴロゴロしているのが幸せだ。
マナティやナマケモノの習性が好きだ。

一日20時間寝る


暖かいところでのんびり

人間界、ことに日本人は「勤勉」「真面目」がスタンダード。苦労や報われない努力は友好の証。SNSが発達した今、自分磨きや成功法則を押し付けられる。魂レベルを上げることを強いているかのようだ。

無理よ。しんどいわ。

でも、汚くなるのはイヤだわ。

そこで私は巷でもっぱら評判のいい、

白湯

を飲み始めたのだ。
かれこれ3ヶ月。

…効いていませんけれど??
ますます汚くなりましたけれど??
はと麦茶も飲んでいますけれど??
肌は汚いままだし、
冷え性は冷え性のままだし、
代謝が悪く滞っていますけれど??
どうして世の中は白湯を推した??

白湯の効果があるのは、意識の高さと、良い生活習慣ゆえなんだなぁ。。。(当たり前だ)

白湯を飲んだところでどうにもならない更年期。やはり更年期は
【受け入れなさい、その老いを。】
がテーマなのか。そうなのか。そうだろう。

まあでも、味のない飲み物にも慣れてしまった。無害だし、飲み続けようかなぁ。

#更年期
#更年期障害
#氷河期世代
#白湯
#美容
#健康
#効果なし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?