見出し画像

第二回!自己紹介🌻&やりたいこと

はじめましての方は,はじめまして👧

フォロワーの皆様は,いつもお世話になっております😀

すももです~🍑


noteを初めて半年も過ぎ,新しいフォロワーさんも増えたので,改めて自己紹介をします!

今回は,一問一答形式でばんばん答えていきます~😋

第1回目の自己紹介はこちら


基本的なプロフィール

名前:すもも

:22

職業:理系大学4年生!春からシステムエンジニアとして働きます🌸(下積みからなので,システムエンジニアというよりはプログラマーですね!)

使ったことのある言語
システム開発経験がある→C,C++,Processing,Python
練習中→Java,SQL,JavaScript,HTML&CSS

学生時代のバイトお弁当屋さんプログラミングスクール

中学高校時代の部活動:吹奏楽部(ホルン)マーチング経験あり.ディズニーシーでの演奏経験あり🥞

大学時代のサークル:ゲームを作るサークルで,キャラクター&背景デザイン

趣味:料理,ゲーム,読書,絵を描く,歌う,演奏,音楽鑑賞,アニメ鑑賞,YouTube

最近読んだ本:嫌われる勇気,月と六ペンス


好きな●●

音楽:ずっと真夜中でいいのに「MILABO」,ラフマニノフ「愛の悲しみ」,クリープハイプ「憂,燦々」

アニメ:シュタインズ・ゲート,四月は君の嘘,うる星やつら

映画:聲の形,ポケモンシリーズ,Back to the Future

料理:エビチリ,ボンゴレビアンコ,抹茶スイーツ

ゲーム:ポケモンシリーズ,デレステ,ボードゲーム全般,PCゲーム全般

実況者:レトルト,最終兵器俺達,わくわくバンド

YouTuber:雨穴,Plot,クロネコの部屋

VTuber:おめがシスターズ,ぽこぴー,ホロライブ(猫又おかゆ),にじさんじ(でびでびでびる,鈴原るる)

ボカロP:Neru,4mp,Last.note

イラストレーター:しづ,藤ちょこ,館川まこ

言葉:トライアル&エラー


この春やりたいこと

お弁当作り:高校から大学まで,母親にお弁当を作ってもらっていました.春から社会人ということで,お弁当くらいは自分で作りたい!

プログラミングの技術を磨く:一言にシステムエンジニア~プログラマ~と言っても,その種類は様々です.自分が将来,どんなシステムエンジニアになりたいかという将来像を見つけるためにも,技術を磨き,経験を積むことが大切だと感じています.

会社に慣れる:慣れるには,色々な意味があります.早起きに慣れる.新しい環境に慣れる.社会人としての自分に慣れる.付き合い方に慣れる.同僚や先輩社員さんと仲良くできたらいいけどな…(少し不安です💦)


…という感じです(ぜーはー💦)

私は多趣味な方で,好きな〇〇がとても多いです~浅く広いタイプなんだと思います.


合いそうな趣味があれば!ぜひお声がけください~めっちゃ喜びます😁


それでは!またお会いできるのを楽しみにしております~

おやすもも🍑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?