見出し画像

私のこと

私は1994年 1月 11日に生まれ(生まれた日結構気に入ってる)

現在主婦をやっています。

家族は15歳差の夫と3歳の長女と1歳の次女がいます。

好きなこと、興味あること

食べることが好きです。

特に甘いもの、ラーメン、お寿司、カレーライス、スープカレーなど、美味しいもの食べてるときが幸せです。カフェ巡りしたいです。

飲み物だとコーヒーと抹茶。紅茶派だった私は次女が生まれてからコーヒーの美味しさに気づき(といっても砂糖はいれて飲みます)誕生日に友人からいただいたコーヒー淹れるセットで、毎朝コーヒー豆をミルで粉砕して(毎朝粉砕してくれるのは旦那)マグカップにたっぷりコーヒーいれて飲んでます。朝の楽しみです。

抹茶は小さいときから好きでした。お菓子やアイスは抹茶味を選びがちです。高校生の時、お菓子と抹茶が飲めるという理由で茶道部に入りました。週に1、2回程度の活動でしたが楽しかったです。

お菓子作りが好きです。

ごはん作るよりお菓子作っていたいです。作るの好きですが簡単なやつしか作りません。簡単でおいしいがポイントです。行程が多くて特殊な材料がでてくるめんどくさそうなやつは作らないです。朝ごはんにパンがない日は簡単にできるマフィンやスコーンをよく作ります。あとは私が食べたくて子どもにも食べさせたいものを作ります。

ボルダリングが好きです。

運動は基本好きじゃないですがボルダリングは好きなんです。最近は全然行けてませんが、たまに登りたくなります。子どもにも好きになってほしくて、子供部屋にDIYでボルダリングの壁を作りました(旦那が)。今のところ私しか登ってません。まだはやかったかな。あとスポーツで好きといえばスノボです。板に乗ってなんとか下がっていくことしかできないのでもう少し練習してかっこよく滑れるくらいになりたいです。

北海道が好きです。

北海道うまれ北海道そだち、道産子です。道外で暮らしたことがないので北海道の暮らししかわからないし、少し違うところで生活してみたいとは思いますが、今住んでるところも好きなので文句ないです。北海道の大自然がなんとなく好きです。あと市町村の名前の感じ(漢字も)、カントリーサインが好き!読めない所、見たことないカントリーサインは全然ありますが、地名を聞いただけでワクワクしちゃいます。完全にTEAM NACSの影響です。

ドラマ、映画をみることが好きです。

リアルタイムでみれないので録画してます。たまってるドラマの録画を子ども達が寝たあと旦那と一緒に見る時間が好きです。

これから挑戦したいこと

茶道を習いたい、カホンをやりたい。
そしてnoteで日記をつけることです。

noteを始めたのは文章力を高めたいのとキーボードを打つ練習のためです。文章を作ることに慣れたいです。記事は特にこれといったネタはないので私の日常や好きなこと、思い出とかについて書きたいと思っています。

毎日パソコンを開いて文章を打ちます。しかし毎日記事を投稿することは難しいです。3歳の長女は幼稚園に通っていますが、1歳の次女は私と一緒にいます。パソコン開けるのは次女が寝ているときくらいになるのと、家事をやりつつ、文を考えるのも、キーボード打つのも速くないので、マイペースに投稿していきたいと思っています。

最後に

すごく平凡な日常ですが私にとって今日という日は大切な一日。何もできなかった、、特に何もなかった、、そう感じる日は、そんな中で小さな幸せを見つける。

1日24時間しかない!限られた時間の中で何ができるのか。何に時間を使うのか。やりたいことが多すぎる。この歳になって time is money の意味がわかった気がします。

ここから始めます。これからよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?