見出し画像

読まなくていい日記@21日目─明日が来ないでほしい─

仕事のストレス、ほとんどがその多忙さゆえの余裕の無さから来てるんだけど、今日は純粋に仕事の壁にぶち当たってだいぶメンタルが歪んだ。モノづくりの業界にいる以上、誰しもが必ずぶち当たる、そんな壁だ。
無形商材をウリにする仕事(人材、デザイン、保険etc)てめちゃくちゃ難しくないですか?

あとね、さらに悲しかったのがね、


豆苗ちゃんが全滅しました……
お水、毎日変えてたつもりなんだけどな……部屋が暑すぎたのかなぁ.……それとも長く待ち過ぎたのかな……
昨日の朝まで元気だったのに、昨日の夜帰ったきたら見るも無残な姿になってて、ちょっと泣いちゃった。
本当にさ、「何かを育てる」っていうのを成功させたことがないのよ。子育てとか絶対無理。豆苗の二の舞になりそうだもん。私には他人の命を育てる権利や知識も無ければ、そもそも産む勇気もない。他人の人生の責任を取るってめちゃくちゃ怖いことじゃないですか?豆苗でこんだけメンタル落ち込んで泣いちゃうぐらいなら絶対子ども産まない方がいい。

……というとこまで考えが派生して、闇にどっぷりハマりました。処刑。明日なんて来なくて良い。

そんな感じであんまり良いことがない1日だったのですが、唯一良かったのがコレ。

整形中

リベンジ卵焼きしました。昨日失敗したのでアレよりマシな卵焼きになることを祈りながら作った。
ちなみに今回はマヨ無しの白だし多めにしてみた!

結果.……





ででん!!!!!!!!

昨日より綺麗に焼けた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

焦げてないから黄色も綺麗だし、昨日と比べてカニカマが中心に寄ってる!!相変わらずカニカマを芯にする焼き方はわからないのだけど、見た目はだいぶ良くなったよ。
もうね、卵1個しか使ってないから一層一層がバラバラになるのはしょーがない気がしてきた。出来上がったらラップに包んで無理やりくっつけるに限るのかも。

あと加熱加減がよかったのか、パサパサ感はあんまりなかった。マヨネーズ無い方が上手く焼けるのかな?

私の大好きなエッセイストの伊藤まさこさんが、「料理は理科の実験みたいで楽しい」と言っていたが、最近はその言葉をよく噛み締めるようになった。やり直してやり直して、自分の味(好み)を見つけるのは結構楽しいかも。

そろそろだびくんに手料理食べさせたい。


すもやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?