【シネマレビュー】キングスマン:ゴールデンサークル#20180106

1月6日 15時~ @TOHOシネマズ 新宿

待望のキングスマンの第2作、「ゴールデンサークル」観てまいりました。

ネタバレ極力なしでレポート・レビューします。

前作同様に素晴らしい演出とアクション。

カメラワークは酔いそうになるほどでした。まるでアニメ作品みたい。

※個人的に進撃の巨人を彷彿とさせる印象。

「イギリス映画」らしい「英国紳士たち」。

世界を巻き込んだ壮大なストーリー。

そして、随所にみられるブラックパロディ。

とても良かったです。

前作で、一人前のスパイとなったエグジーが大活躍する様子を堪能できます。

スーツフェチにはたまらない映画です。笑

個人的には、デミ・ムーアも良かったです。

キングスマンの特徴である「悪気がまったくない悪役」感がとてもよく出ていました。

あと、弾けるエルトン・ジョン。

彼は、本当に出演してよかったのでしょうか?笑

総合的にとても良かったのですが、ただ。ただ。。。。

2時間20分という長さ。これが個人的には少し残念。

アクションシーンが多くなり、ハリーの件もあり、長くなってしまうのは仕方ないのかなと感じますが、中だるみしている感。

その演出必要?と思ってしまった箇所が何度か…。

総合的にみたら必要だったんですが、もう少し別の形で描けたんじゃないかなとは思ってしまいました。

前作が2時間9分だったので、たった15分の違いなんですが、前作は「中だるみ」感じなかったんですよねぇ。

ただ最近の”無駄に”長い映画に比べたら比べることも失礼なくら出来が良いです。おそらく続編もあると思います。

ぜひ、劇場で観ていただきたい作品です。ただ、少しグロい”演出”があるので苦手な方は注意かもしれないです。


「キングスマン:ゴールデンサークル」

http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/

※1作目はこちら「キングスマン」

http://kingsman-movie.jp/


ストーリー:☆☆★★★

演出:☆★★★★

スーツのかっこよさ:★★★★★

総合:☆☆★★★

サブカル:映画*音楽*アニメ*小説*日々の暮らし