見出し画像

言われて嬉しい言葉


言われて嬉しい言葉を考えてみました!


私は人からどんな言葉を言われた時に、
嬉しくなるだろう?

なんでも嬉しいものですが、
より一層喜びを感じる言葉……


「ありがとう」
感謝の言葉をいただけるのはもちろん!

「すごいね」
くすぐったいけど嬉しいですね!


何かな〜と考えて、気づきました✨


⭐️「見えない!」「意外!」⭐️


この驚きの言葉を言われた時、
なんだか笑顔になってしまう自分がいます✨🤗


驚いてくれることって、嬉しくなります♫
ギャップ✨好きですね💕

え!意外!
そう見えない!びっくり!

うふふ💕と嬉しくなります♫



例えば……

え!そんな年齢いってるの?!
見えない!若い!
びっくり!え〜うそ〜!

これ、とてもよく言われます😅

若いと言われることも嬉しいのですが、
驚いてくれる相手を見て、より嬉しくなる✨
と感じました😄


しっかりしてそうなのに……意外と抜けてるね!
頭悪そうに見えて……意外と頭いいんだね!

一見、どちらもネガティブにも取れますが……
私は、これをとてもポジティブに感じています!✨😄


普段はしっかりしている印象なんだ✨
有り難い

抜けている!本来の自分もわかってくれた✨
有り難い

普段は頭が悪そうな印象なのか〜
期待値少なくなるから、有り難い〜✨
頭がよいとよい面も見つけてくれた〜
加点されて、有り難い〜✨


相手の認知がわかり、
本来の自分も知ってもらえ、
認知の違いや新しい発見を知ってもらえ、
私についての幅が広がった〜✨

嬉しい〜〜💕🤗




そう!
私は、よく見られ過ぎてしまうと怖くなる……
そのイメージを壊したくなるのです(笑)

よいイメージは嬉しいのですが、
等身大の自分も知ってもらいたい♫

勝手なイメージで進むことが怖い(笑)(ビビりぃ😅)


飾らない自分を知ってもらえることがスキ❤️


意外性!
相手が持つイメージを崩すことが好きなんだと思う😄


自分の弱さでもあり、
自分の嬉しさでもある。

そのなんとも言えない複雑な思いを
楽しんでいる♫😊


〜私が言われて嬉しい言葉〜



素敵な企画に参加します!


皆さんがゆるーく交流できる場になればと思います。あなたの御参加をお待ちしています(*^_^*)
はじめましての方も大歓迎!

さて、言われて嬉しい言葉は「私調べ」では2種類あるように思います。
1)「○○な人ですね」といった相手から見た、自分を表す言葉
2)「ありがとう」「だいすき」のような言われたら嬉しくなる言葉
どちらでもOKです。
1つでも複数の言葉でも構いません。
「なぜ、その言葉が嬉しいのか?」などに触れて書いて下さい。書きぶりも自由です。思いつくままに、お喋りするように気楽に書いて下さいね(*^_^*)

参加してくださった方の記事は、私の企画記事の中で御紹介させて頂きます。お一人おひとりにコメントはさせて頂きますが、紹介文なしで掲載とさせて頂きますね。

【参加方法】
①この記事を、参加記事に埋め込んで下さい。
②ハッシュタグ「私が言われて超嬉しい言葉はコレ」を付けて下さい。
③万が一、通知がこちらに届かなかったり、見逃しを防止するために、この記事のコメント欄に必ず参加したことを御一報下さい。

募集要項より


自分を理解する
自分知ることにつながるなぁと思いました✨

松下友香さん、素敵な企画をありがとうございます❤️


1/8まで募集中です!✨

ゆっくりなお正月に、皆さんもいかがですか?🤗




・・お読みいただきありがとうございます・・




この記事が参加している募集

スキしてみて

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕