見出し画像

すなおの和訳#279: 音が全員集合、それでいて心地よい一つの空間

こんばんは!

今回はLittle MixのMoveという曲をご紹介します!

もう~~この曲ほんっと大好き!

Moveって「音という音が全員集合していて、それぞれの個性が強く目立ちながらもそれぞれが心地よく感じる空間、のような曲」って捉えてます。ほんとすごい、音楽って魔法。

公式ミュージックビデオはこちらから!

このライブパフォーマンスは最高です。始まりのとこのアレンジが鳥肌ゾクゾク!ぜひ見てみてください!ライブ映像って「人間にこんな声・こんな音出せるんだぁ」って思える場面が多々あるので見るの大好きです!

これが多分一番見てる!曲が出た頃から見てる!大好き!

アコースティックバージョンもほんま素敵!!

【"Move"から学ぶ英語】
on a roll: 好調で、うまくいって

では訳していきまーーーーす

Mmm-hmm, mmm-hmm
Mmm-hmm (Ah), mmm-hmm (Ah)
Mmm-hmm (Ah), mmm-hmm (Ah)
Mmm-hmm

Hey baby, tell me your name
ねえ、あなたの名前を私に教えて

I got a fever for you I just can't explain
私、あなたにお熱が上がっちゃってるの、説明はできない

But there's just one problem, I'm a bit old school
でも一つ問題がある、少し古い考えなんだけど

When it comes to lovin', I ain't chasin' you
愛することとなると、私はあなたを追わないの

Ain’t waitin', I'm on a roll
待つこともしない、私はただ絶好調でいる

You've got to let yourself go
あなたは自分自身を解放しなくちゃいけない

Whoa (Talk to me)
(僕に話しかけて)

You know that I've been waiting for you (And I noticed you too
分かってるでしょ、私はあなたのことをずっと待ってる(僕も君のことに気づいてたよ)

Don't leave me standing all by myself (I won't leave you standing all alone)
私を一人で立たせておかないで(僕は君を一人で立たせておかないよ)

Cause I ain't looking at no one else (Oh, baby!)
だって私は他の人のことを見てないから

Hey, get your back off the wall, don't you get comfortable
ねえ、壁から離れて、快適じゃないでしょ

Looking so hot, I think that I might fall (Woo)
すごくイケてる、多分私は恋に落ちそう

Feeling like it's my birthday, like Christmas day came early
まるで誕生日とクリスマスが早めにやってきたみたい

Just what I want, so when we move, you move
ただ私は欲しいものを、だから私たちが動く時、あなたも動くの

Hey, get your back off the wall, don't you get comfortable
ねえ、壁から離れて、そこは快適じゃないでしょ

Looking so hot, I think that I might fall (Hey)
すごくイケてる、多分私は恋に落ちそう(ねえ)

Feeling like it's my birthday, like Christmas day came early
まるで誕生日とクリスマスが早めにやってきたみたい

Just what I want, so when we move, you move
ただ私は欲しいものを、だから私たちが動く時、あなたも動くの

O-o-o-oh silly, why you afraid?
あぁ馬鹿らしい、どうしてあなたは怖がってるの?

Don't be a big baby, quit playing games
大きな赤ちゃんにならないでよ、弄ぶのはやめて

Put your arms around me, you know what to do
私に腕を回して、あなたは何をすべきか分かってる

And we can take it down low
私たちは低く構えればいい

Whoa, you know that I've been waiting for you (For you)
あぁ、分かってるでしょ、私はあなたのことをずっと待ってる(君のことを)

Don't leave me standing all by myself (Myself)
私を一人で立たせておかないで(僕を一人に)

Cause I ain't looking at no one else (No one else, looking at no one else, looking at no one else)
だって私は他の人のことを見てないから(誰のことも、誰のことも見てない、他の人のことは見てない)

(Yeah, yeah, oh)
(そう、そうなの)

Hey (Oh), get your back off the wall (Oh), don't you get comfortable
ねえ、壁から離れて、そこは快適じゃないでしょ

Looking so hot, I think that I might fall (I think that I might fall)
すごくイケてる、多分私は恋に落ちそう(恋に落ちそう)

Feeling like it's my birthday, like Christmas day came early (Like Christmas day came early)
まるで誕生日とクリスマスが早めにやってきたみたい(早めにクリスマスが早めに来たみたい)

Just what I want, so when we move, you move (Oh)
ただ私は欲しいものを、だから私たちが動く時、あなたも動くの(あぁ)

Hey, get your back off the wall, don't you get comfortable (Don't get comfortable)
ねえ、壁から離れて、そこは快適じゃないでしょ(快適じゃないでしょ)

Looking so hot (Yeah), I think that I might fall (Yeah, yeah)
すごくイケてる、多分私は恋に落ちそう

Feeling like it's my birthday, like Christmas day came early (Yeah)
まるで誕生日とクリスマスが早めにやってきたみたい(そう)

Just what I want, so when we move, you move
ただ私は欲しいものを、だから私たちが動く時、あなたも動くの

I know that you wanna but you can't cause you gotta
私は分かってる、あなたが欲しがってること、でも手に入らないよ、だってあなたは

Stay cool in the corner when the truth is that you wanna move
隅っこで冷静でいなくちゃいけないから、真実が、あなたが動きたいってことだったら

So move
だったら動いてよ

I know that you wanna but you can't cause you gotta
私は分かってる、あなたが欲しがってること、でも手に入らないよ、だってあなたは

Stay cool in the corner when the truth is that you wanna move
隅っこで冷静でいなくちゃいけないから、真実が、あなたが動きたいってことだったら

So move
だったら動いて

Move it baby, oh
動かしてよ、ねえ

You know that I've been waiting for you
分かってるでしょ、私はあなたのことをずっと待ってる

Don't leave me standing all by myself
私を一人で立たせておかないで

Cause I ain't looking at no one else
だって私は他の人のことを見てないから

Looking at no one else, looking at no one else
私は他の人のことを見てない、他の人のことは見てないよ

Hey, hey, I'm ready, hey
ねえ、ねえ、私は準備万端だよ、ねえ

Boy come and get me
ねえ、こっちに来て私をものにしてよ

Don't be scared, show me what you do
恐がらないで、あなたがすることを見せて

Don't you know a girl like a boy who moves
女の子は動いてくれる男の子が好きだって知らないの?

Hey, hey, I'm ready, hey
ねえ、ねえ、私は準備万端だよ、ねえ

Boy come and get me
ねえ、こっちに来て私をものにして

Don't be scared, show me what you do
恐がらないで、あなたがすることを見せて

Don't you know a girl like a boy who moves
女の子は動いてくれる男の子が好きだって知らないの?

Hey, get your back off the wall, don't you get comfortable (Get your back off of the wall)
ねえ、壁から離れて、そこは快適じゃないでしょ(壁から離れて)

Looking so hot, I think that I might fall (I think that I might fall)
すごくイケてる、多分私は恋に落ちそう(私は恋に落ちそう)

Feeling like it's my birthday (Oh, yeah), like Christmas day came early (Hey, hey)
まるで誕生日とクリスマスが早めにやってきたみたい

Just what I want, so when we move, you move
ただ私は欲しいものを、だから私たちが動く時、あなたも動くの

Hey, hey, I'm ready, hey (Mmm-hmm)
ねえ、ねえ、私は準備万端だよ、ねえ

Boy come and get me
ねえ、こっちに来て私をものにして

Don't be scared, show me what you do
恐がらないで、あなたがすることを見せて

Don't you know a girl like a boy who moves
女の子は動いてくれる男の子が好きだって知らないの?


最後まで読んでくださってありがとうございます!明日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?