見出し画像

忍耐✖️100

結婚は忍耐というけれど、経営者の妻は忍耐✖️100が求められている感じだ。

週末、朝から書斎に突き進む夫を責めることなく、
日曜日たった2時間の外出から帰る途端に書斎にむかう夫を責めることなく、
食事後のお皿を下げる気配のない夫を責めることなく。

飲みっぱなしでテーブルに置かれた湯呑み。
洗濯後のベッドメイキング。

とことん夫を甘やかしている。

そんなことまでする必要ある?とか、
私には絶対できない。っていう友人もたくさんいる。

けれど、
仕事に100%没頭してもらうために、
パフォーマンスを最大限発揮してもらうために、
私はサポートしている。

これが決して正解ということではないと思うけれど
少なくとも私は経営者の妻として
やってあげたいと思うことはしてあげるようにしている。

これが私の日常なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?