見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】11月15日(火) 236日目:番外偏#2

長男の仕事は今日は休みだ。

午後から雨の予報が出てるので、雨が降る前にゴルフの打ちっぱなしに行っては?と言ってみた。

先週、お気に入りのドライバーが届いたので試し打ちとリフレッシュを兼ねて。

いつもは重い足取りの長男だが、今日は違った。

ゴルフの打ちっぱなしの近くには美味しいお寿司を売っているスーパーがあるので、いつもそこに寄ってお寿司を買って帰ってくれる。

「どうだった?」
と聞いてみると
「よく飛んだよ。200ヤード以上飛んだ」
と嬉しそうに話していた。

前回レッスンを受けたのもあり、今回は楽しく打てたようだ。

長男の左眼はまだ完全ではないが、それでもゴルフボールを捉えている。

今月末に眼科医での検査がある。
そこで少しでも視力が回復できる方法があるといいのだが。


番外編#1からの続き

医師会病院に入院したはいいが、4人部屋それも私以外は70代、80代の老人部屋だった。

看護師からは、
「若い人のいる部屋が空いてないから、空いたらそちらに移動しますから」
と言われた。

たしか、二日くらいこの部屋にいたはずだ。
同室の患者さんの会話はいつもこうだった。

「私はもうすぐあの火葬場に行くのよ」

ネガティブな会話ばかりで辛かった。
その会話になんて答えていいか、17歳の私には辛かった。

数日後、この4人部屋から6人部屋に移ることができた。

もちろんこの部屋で一番若いのは私だった。

他の患者さんは40代から60代くらいの人達だった。

私の治療は毎日の採血と、点滴がメインだった。

医師からは
「肝臓に針を刺して…」
みたいなことを言われていた。

今思うと、それはバイオプシー検査(生検)のことだった。
しかし、幸いなことにバイオプシーはすることはなかった。

午前と午後の点滴は辛かったが、点滴に慣れてくると自分で点滴の速さを調節できるようになった。

しかし、私の両腕の血管は針の刺しすぎでボロボロになっていた。
腕の血管がダメになった後は、手の甲の血管に針を刺されていた。

番外編#3へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?