見出し画像

料理する時に思っていること(短め)

自分はたまに料理をしていますが、その時に1番考えることが1つあります。それはどの料理を作るか考える時です。
まぁ夕飯しか本気出さない管理人ですが。

もちろん料理を作るときの方が大変ですが、その中で1番大変だったのがどの料理を作るか考える時でした。今もどの料理を作るか悩んでましたけど。
栄養なバランス料理を考えるのはもちろん、材料や料理手順、どの料理を食べたいかなどを考えることがあります。他にもみんながどんな料理を食べたいか、アレルギーがある食べ物にはどうすればいいかもです。
(言っても1人で料理を食べてますが)

自炊して改めて思うと毎日料理を作っている親には本当に感謝しています。とそれを前に親に伝えたら、『本当にその通りだ』と共感していました。それを踏まえて今日も自炊する管理人だった。
以上
あと次回から今まで読んできた本の感想などを書いて行こうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?