見出し画像

夕食のメニューは、カレー🍛

🍚今回のメニュー🍚

🔹カレーライス🍛
🔹トンカツ🐖
🔹新じゃが🥔とスナップエンドウのコンソメ炒め

🔹カレーライス🍛


今回は、仕事の帰りが遅くなりそうなので、朝、仕事に行く前にカレーを作って行きました❗️

うちでは、私が小さいときから母がバーモントカレーを使っていたので、いろいろなルーを試してみたのですが、回り回ってバーモントカレーに戻ってきました❗️
子供が小さいときは

星の王子さまで覚えていた❗

☝️を使っていたのですが、大人用にも別の鍋でカレーを作っていたので、大変だったのを覚えています😅
今では子供達も大きくなり、ひとつの鍋でよくなったのですが、カレーの辛さには個人差があるので、辛いのがあまり得意ではない方にあわせて、

甘口
中辛

うちでは、バーモントカレー甘口:中辛=1:2で混ぜて使っています❗
朝あまり時間がないので、材料を圧力鍋にドサッと入れて、煮るだけ…❗️

我が家のカレーの具は、玉ねぎ🧅、にんじん🥕、じゃがいも🥔、鶏モモ肉🐔で、私が個人的にじゃがいも大好きなので、大きめに切って入れてます😆

じゃがいも🥔大好き❤️

🔹トンカツ🐖

トンカツはスーパーに売っているパン粉付きのものを買ってきて、揚げただけ…😅

スーパーで買ったパン粉付きのトンカツ

🔹新じゃが🥔とスナップエンドウのコンソメ炒め

じゃがいもは水煮して真空パックされているじゃがいも🥔で4つに切るだけ❗
スナップエンドウは筋を取ってレンジでチン❗️
ウインナーは1本を斜め切りに半分にして、顆粒のコンソメで炒めるだけ❗

カツカレーにしても👌

おいしくいただきました❗

最後までお読みいただきありがとうございました(⌒0⌒)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?