見出し画像

「来週サウナ、行こうぜ」

だいたい一週間前、このタンパクなLINE。
僕から言うときもあるし、彼から言うときも。
仕事終わりの休前日に会う10年来の友人。
1〜2ヶ月に一回。

だいたい23時頃集合。
「あの店でいいっしょ?」
「おう」

お気に入りのラーメン屋。
「いつもと違うのにしよーかなー」
「結局あれが最強」
「餃子どうする?」

同じ様な会話を毎回繰り返して、結局いつもの。
海老豚骨ラーメン、餃子を食べて、水をいっぱい飲んでサウナに向かう。

「エビとんが一番旨いよな」
「ほんと餃子愛が無いよな」
餃子は一皿5つ。
彼はいつも3つ譲ってくれる。
餃子は嫌いじゃないけど、好きでも無いらしい。


0時入館。
着替えて風呂に入って、サウナを2〜3周してグダグダと他愛無い話をする。
仕事がどーだ、久しぶりにアイツに会った、誰々とデートしてきた。

「やべぇ、今日効くわ」
「久しぶりだしな」
気持ち良さとダルさ、眠気が襲ってくる

風呂から上がるとコーヒー牛乳を飲んで
髪を乾かして、歯を磨いて。

「ここの歯ブラシ固すぎ」
「「めっちゃ血出る」」笑

薄暗いリクライニングチェアで朝まで眠る。
寝心地は良くないし、いびきがうるさいおじさんもいる。
隣の彼は歯ぎしりを陽気にずっと鳴らしてる
朝起きると腰が痛かったり、顔が浮腫んでいたり。

朝風呂をして、支度して、昼飯食って解散。

身体が凄くリフレッシュされるわけじゃないんだけど。
このルーティンを過ごさないと得られない栄養があって、時々補充しにいく。

おそらく僕は"サウナ"で整っている訳では無く、彼との時間で整っている。


あの時間が欲しくなると彼にLINEを送る。



「来週サウナ、行こうぜ」


「おう。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?