見出し画像

仕事用BGMはやっぱ不可欠~

スタートアップの仕事環境はいわゆる大企業と異なることが多いです。その一例はBGMですよ!スタートアップの場合、BGMをかけて仕事している環境が多く、大企業勤務の時には想像できなかったことです。

さて、みんな好きな音楽のジャンルが違いますよね
たとえばジャズ好きな人もいれば、ジブリ系がいいとか、クラシック派とかの人もいます。そういう時は、ポジションの上下関係次第で流れるBGMが変わるとのことです。偉い人が特定のジャンルをセレクトしてかけるとその日はずっとそれで、誰も変えに行きません。そこは大企業もスタートアップも同じですね!意外なところで両者の共通点を発見!とのことでした 笑

Super Josh ChannelはBGMを制作していますよ!ぜひ聴いてみてください~
チャンネルURL: 20年兄のSuper Joshua - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?