見出し画像

大好きなUNCHAIN🎵のライブに行ってきました!

 最近、色々とお出かけに行っているみとぎやですが、5/14、前回のジャズシンガーさんのライブに引き続き、ロックバンドのUNCHAINのライブに行ってきました。

 前のプレイリストの記事にも、ご紹介してたバンドです👍
    何曲か、上がっていたと思います。

 
 ボーカルの谷川正憲さん、ベースの谷浩彰さん、ドラムの吉田昇吾さんのスリーピースバンドです。家族がファンで、曲を聴かせてもらったら、嵌まってしまい、感染症が流行る前までは、ライブの度に出かけていました。

 前回の公演から約半年ぶりでしたが、もう、すご~く良かった❗️楽しかったです🎵✨

 会場は、東京駅丸の内南口からすぐの TOKIA の2階の中のCOTTON CLUB。赤を基調にしたステージの素敵なライブレストランでした。

一番良い正面の席をゲットしましたー🥰
そこからの眺めです。
前方、遮られずに見ることができます💛✨

 2部制のうちの、1stを観てきました。
 スタートが3時45分で、関東近郊に住んでいるみとぎやにとっては、この時期だと、明るい内に帰途につける見込みで、心配なく、エンジョイです。

 セトリは次の通りです🎵 全部、聴いていただきたい曲たちです!!!!
 

5/14(日)公演
UNCHAIN -Red Magic- 1st   セットリスト 12曲

1.  Get down
2.  Flesher
3. Tonight The Night
4     愛の未来~I Saw The Light
5. Underground Love
6. プラスティック・ラブ 竹内まりや
7. shake it off   テイラー・スウィフト
8. 丸の内サディスティック 椎名林檎
9. Dan Dan Dance!!!
10. You Over You
11.
 Spin My Head
12. Show Ⅿe Your Hight

 正直、短か目ではありました。システムというか、夜公演を控えてる為か、アンコールもなく、寂しかったのですが、それでも、価値は高いです。
生の歌声と演奏は、やはり、いいなあとつくづく思いました。

 谷川さんのボーカルは、いつ聴いてもサイコーです🎵 歌が上手いなんてもんじゃない。素敵なハイトーンボイス、毎回漏れなく、ウットリしちゃいますねリズム隊の谷さん、吉田さんも相変わらずの感じで、やっぱり、UNCHAINはいいなあ🥰と思いました。
 ちょっと、ベースの谷さん、前に出てたかな? なんか、ぶりんぶりんしてましたね😊・・・それもらしい👍🎵・・・と思ってました👍

 写真の通り、会場の中で、センターの高い位置の席で。誰にも邪魔されない、素敵な空間でした。運よく、会場で一番良い席で、ゆっくりソファーで見ることができました。お食事も、お値段だけあって、絶品です👍✨ ご覧になりたい方は、こちらから、どうぞ。デートにはサイコーかもしれませんよ。お食事メニューはこちら。

COTTON CLUB : Food Menu (cottonclubjapan.co.jp)

 ちょっと、贅沢して、デザートに、ショコラ盛り合わせを頂きました。コーヒーに、甘い歌声と相俟って、いい感じ🥰 実に、美味しかったです。

 UNCHAINは、本当に、素晴らしいバンドです。結成27年で、通好みの、音楽関係者が好むバンド、と言われているそうです。それだけ、ハイクオリティなんだと思います!!!   オリジナルはもちろんのこと、今回も、コピー曲が3曲入ってましたが、UNCHAINはコピーの天才だと、みとぎやは思っています。見せ方を色々としてくれる。自作オリジナルのアレンジもリメイクしてくる時もあり、そんなわけもあって、今回は、何が飛び出すかな~っていう感じで、ライブも愉しみなんです。

 今まで、みとぎやは、20回近くUNCHAINには通っていると思います。今回、感染症の制限も外れて、声を出しての応援もできたりで、それも嬉しかったです🎵 ヒューヒュー、言いまくってきました👍ノリノリにはなりましたが、その実、スタンディングじゃなかったことも、みとぎやには丁度よく、ゆっくり聴けて、良かったかなと🍀

 贅沢だなあ。ゆったりとした場所、良いお席、美味しいお酒にお料理、そして、最高の音楽🎵 終わった時に、なんとも言えない満たされた感じがしました。こういうのを、カタルシス✨というのですかね。なんか、ストレス解消✨✨されましたね。

 家にいると、やることが、山ほどになるみとぎや。
 奇しくも、母の日だったのですよね。食事の分は、プレゼントしてもらいました。ありがたい、素晴らしい一日となりました。

 最後に、曲のご紹介をしますね。新曲のDan Dan Dance!!!です。
 今までにない、フィットネスとのコラボレーションで、生で聞けて良かったです。忙しい中、BGMで聞きながらの作業をしていました。これ、毎日、一緒にやったら、結構、ダイエットに良いのではないかしら?と思います👍
歌詞もチャレンジする皆さんへの応援歌のようです👍元気がでますよー🥰

 沢山の人に聴いてもらって、ついでに、一緒にワークアウトしてもらいたい一曲です🎵

 

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨