見出し画像

朝のメンタルチャージ、そして暗転

毎朝、仕事前は会社のビルにあるカフェでnoteをゆっくり楽しむのを日課にしています。

そこは最上階。

天気が良い朝は光合成します。
それくらいお日様がさしてくれて温かい。
ぽっかぽか。

ビルの間から見える房総半島の海がキラキラと輝いてて眺望も抜群。

カフェは空いていて皆さん静かにPCやスマホ、新聞や読書をしてらっしゃいます。

静寂に包まれた空間がとっても心地良くて。
そして誰にも邪魔されないから私にとってメンタルチャージできる大切な時間なんです。

復職して、いちばん落ち着ける時間と場所を見つけることが出来たのは幸いかも。

それなのになぁ〜
そういう場所で朝早くから大っきい声でWeb会議をする人がいるのよ。

周りが静かだから会議しやすいんだろうということなのかもしれないけど。

そうだとしてもね、、、
この雰囲気を察することは出来ないのかな?

いい歳したおじさんよ。

どうやら会議を仕切っていて上司っぽい。
画面越しの部下を前にして、朝だからと元気な声を意識してるんでしょうね。
その声に加えて内容やらを強制的に聞かされるのは非常にストレス。

デリカシーのない人はどこにでもいるのはわかってはいるものの、同じ空間と時間を過ごすのは思った以上に気力がすり減らされていく。

楽しみにしているnoteの皆さんの記事を読んでいてもまったく頭に入ってこない。

その人の顔を見たら同じ会社の人だった、、、(泣)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?