見出し画像

年の瀬にまったり

今年はどんな年でしたか。
私は移動距離がすごい長い1年でした。
帰ってくると疲れて、どっと寝込んでしまう日もあり、この移動が意味のあるものなのか、考え込んでしまう時もありましたが、終わってしまうとなんだか誇らしくもあります。また、行った先で素敵な出会いがあったので、もう一度会いたいと思うその気持ちが、私を奮い立たせていました。体はばっきばきで、ぎっくり腰も2回経験しました。今日も四時間かけて移動していました。渋滞にはまっていなければ三時間の道のりが・・・。年末年始の東京の高速道路は高速ではないです。道路です。ただの道路です。

最近、川崎ブレイブサンダースの試合を見に行きました。すごい試合で、プロの選手の、ディフェンスを受けながらのレイアップシュートを見たとき、スピードが早すぎて脳の処理が追い付きませんでした。おいおい、さっきまで組み合っていたじゃねーかっ!と一人で突っ込みながら、ビール飲んでました。また応援に行く予定なのですが、楽しみです。スポーツ観ながらのビアは最高です。

バスケ繋がりで・・・
千葉ジェッツの試合のチケットを買おうと思いましたが、めちゃめちゃ高いのでびっくりしました。ダイナミックなんちゃらのおかげで、値段が変動するんですよね。本当は年末の千葉ジェッツVS川崎ブレイブサンダースを見に行きたかったのですが、さすがに高かったので参戦できず。変動しない座席が3000円であるのですが、ゴール側で、コアなファンからは根強い人気とホームページには書かれているのですが、にわかには早いんじゃないのかなと思いました。にわかが座れる座席はどこにありますか・・・?千葉ジェッツ!そうか、チケットを誰かに買ってもらえばええんや!!


この記事が参加している募集

Bリーグ

よろしければサポートお願いします。野菜の種や土、農耕グッズ購入費用にさせて頂きます。買ったものはノートで報告いたしますので、よかったら読んでください。