若くいたいのなら、卵、食べましょ

こんにちは。
今回は卵の素晴らしさについて、少し紹介させていただきます。

昔と比べまして、卵の素晴らしさは浸透しつつありますが、
まだ僕の回りには

「コレステロールのとりすぎになるから、1日2個まで!!」

とおっしゃってる方が数多く存在します。

。。。みなさん、ご存じだとは思いますが、
卵は1日何個食べても問題ないと証明されております。(カロリーの取りすぎには注意が必要経費ですが。)

偉そうなこと言ってますけど、僕も1年前まではそうだと信じていました笑( ^ω^ )

また、卵には恐るべし効果が数多くあるスーパーフードなのです。

・必須アミノ酸が含まれる
メオチニンといいまして、これは、抗酸化作用の効果があるようです!
老廃物の取り除いてくれて、生活習慣病の予防にもなりますし、アンチエイジングにもいいみたい!

・たんぱく質が豊富
英語でプロテイン。有名ですが、筋肉、骨などのもととなるものですね。筋トレマニアさんもよくたべてますもんね!
またたんぱく質は、食欲を押さえる効果もありますので、ダイエットにもいいです。

・脳を活性化するコリン
これは今回調べて知りましたが、卵の黄身にはコリンが含まれているようです。
コリンは、脳の記憶力、学習能力の向上につながります!

卵、しってはいたがやはりすごいですね。。。( ´-ω-)

僕も、よく朝にゆで卵2個たべますが、食べた日は
腹の持ちがいいような気がします。

皆さんも卵たべましょう!

以上!失礼します。( ´_ゝ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?