「自他の紐づけ」について


本当に厄介。
勝手にシンパシーを感じる癖に、思い通りに行かないと癇癪を起す。
人との間に線を引けないと。
そもそも全員価値観が違うし、別人だ。
それぞれ観えてるモノだって全然違う。
勝手に関わってきて指令を出すなら自分がやればいいだけの話。
自分でやれば責任も自分が負う事になり、色んな制限も判ってくる。
なのにそんな当たり前の事が理解できない。

身勝手なリターンが無関係な人間に突然発生するワケもなく。
それが得られないと怒り出す、不満を持つ、制裁を加えてくると。

だから対価というのは必要なのだ。
それは報酬という以上に「縛り」になる。
「これ以上踏み込むべきじゃない」という境界線を作るのだ。

なあなあのプライベートと実社会のライン。
冗談で許せる範囲と、生活・未来・生命・一生に関わる部分。
その程度の事が理解出来ないなら人間を辞めろと。

親元地元のストーカー。
最初にあった頃、平然と主のいない人の部屋に上がり込み、
押し入れや冷蔵庫を漁ってるのを観て愕然とした。
その物色した物を話題にする。
「こいつ等何やってんだ??」と。
これが当たり前ならヤバいなと。

だから部屋を教えなかった。
念入りに口止めをした。
その理由なんて判りそうなもんだが、一切合切無視をする。
道理というモノが何一つ判らないのかコイツラ??

俺の様に親の檻に飼われていた訳じゃない。
教訓も反面教師も経験も豊富の筈なのに、とことん鈍い。
俺の何倍も、何十倍も自由があるのに、何を観て生きて来たのか?
人とは思えないくらい頭が悪い、考えてない。
忠告もした。
警告もした。
全部無視か逆ギレ、逆恨み。
一方的にやらかしてはデマと悪口、仲間外れ。

これで切れてせいせいしたかに思えた。

勝手に職場にやってきた。
警告し、予防線を幾つも張り、その危惧していた事をすべてやった。
何なんだろう? これってヒトなの?

こいつ等に何もかも奪われ、縁を切ろうとしたが、
ずっと粘着されていたと。
ネットでデマを流し犯罪者を扇動し、因果関係を逆転させた。
幼児以下の都合のいい怒りを、全国に流布した。
便利に利用できないから恨んだわけか?
思っていたのと別人だと。
或いは有象無象にヘイトを向けさせ、世間に取り入る工作か?
いずれにしてもクズ過ぎる。

何でこんな知能の低い悪霊が圧倒的に多いんだろう?
まるで理解不能だ。

他人と紐づけて生きると思考力が無くなるのだろうか?
嫉妬深い人は一度、自他の線引きをする事をお勧めする。

親兄弟、隣人、友人も別の人間だと考えられる器が必要だ。
服装もマナーも後回しでいい。
学校、就職、結婚以前にそれが無いと何一つ始まらない。



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?