【摂食障害】過食に使う食材

過食してるときって
ストレス発散の一環だから
食べたいもの食べるのが一番いい。
無理してやめる必要なんてない。
けど、
自分のことを大切に出来なくなるのは
あまりにも苦しいし情けない。

だから
なるべくお金をかけずに、
過食時間も減らしつつ、
ちょっとずつ変えていってる今。

金が無い時もあるよね。
なんとなく食べたいときも、
ストレスでやけ食いに走るときも。

いろんな状況別の、
やめるが使ってる過食食材まとめです。
随時更新します。


とにかく腹に入れば何でも良いとき

ただひたすらモサモサ食いたい時もある

1、食パン

吐きやすいし色々便利
調理時間もあんまりかからない
限界の時はそのまま食べる

2、麺系
パスタうどん、焼きそば
パスタはナポリタンによくする。

3、ホットケーキミックス
ホットケーキにしても、
マフィンにしても美味しいよね。
でも味が単一だからちょっと
飽きるし甘過ぎる気もする。

⚠米は沈むの怖いから
あんまり食べないけど
焼いてよくせんべいにする


コスパ良く気持ちよくなりたいとき

コスパよく、お腹いっぱいになりたい時は、
さっき上げた食パンとか
腹にたまる系と甘甘お菓子を
組み合わせて食べると良い

スーパーの安いお菓子と
食パン、麺とかを
上手く活用してね

1、スーパーマーケット

スーパーマーケットの安いスイーツとか、
半額を狙おう。
大事なのは2点

○とにかく安い
○糖質がガッツリ系

スーパーの安い2個入りケーキ、
豆大福、みたらし団子、どらやき、
安いブル○ンのクッキーとかお菓子、
カップアイス(スー○ーカップ、爽)

⚠ファミリーパックのお菓子は
値段が少し張るのに量が少ないから
満足できないで終わる
(キットカ○トとか)

私は
ミスターイ○ウ、とかの
安くていっぱい入ったクッキーつかってるよ


適度なコスパで美味しく過食したいとき

1、コンビニ
コンビニのパンは工夫もしてあっていい
メロンパン、クリームパン、
へんなチョコの菓子パンとか。
でも最近は美味しくないのに
変に値段上がってるから注意
無駄に金なくなる

2、フランチャイズ店
例えば、
ドーナツはドーナツ専門店で買ったほうが
圧倒的に美味しい。
けど高いじゃん。
ドーナツが食べたい時は
大手チェーン店を使う。

自分を大切にしたいとき

もう吐きたくないのにアイスが食べたい
時もある。

1、自分が許せる商品を探しておく

やめるはピノが好き。
ピノなら安心して食べれる。

2、専門店のお菓子を食べる
ケーキ屋さん、パン屋さん、
普段より少し高めのお店で、
自分が許せる量だけ買う。
やめるは一個なら許せる
2個は無理。
吐く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?