見出し画像

♯12 禁煙して、太ったから、炭水化物、ドカ食いした。

 禁煙して、太ったから、筋トレして、痩せている最中。もう、禁煙して60日も経ったんだなあ。最初の30日に比べたらだいぶ厳しさが減ってきたような、、、。

(1) 今週の総括

 特に、先週はよく食べて、よく飲んだ。罪悪感がないことにビビってる。楽しかったし、オールオッケー。今週もルールに照らし合わせていきたい。

【禁煙して、太ったから、筋トレして、痩せる】

① たんぱく質、食物繊維をたくさん食べる(炭水化物の馬鹿食いをしない)
② 揚げ物、ケーキは基本食べない。
③ お酒は家では飲まない。
④ 筋トレは週に2回(イライラしたらその都度)
⑤ たくさん寝る。

以上五箇条をルールVer1.0にする!

おれるーる

 ① たんぱく質、食物繊維をたくさん食べる(炭水化物の馬鹿食いをしない)

 結果、今週は失敗です。本当にありがとうございました!
以下、鎮魂歌です。

タンメン食べた。
むしゃくしゃして食べた。
しゃきしゃきして美味しかった。
飲みの後、屋台でらあめんたべた。
最後だからおまけしてくれた。
あのお爺さんの笑顔はマジでプライスレス。
君がくれた笑顔は僕の脂肪になる!
ネパール人が作るインドカレー
カレーは美味しいよね。
カロリー計算はしないことにしたんだ。
焼きガキ!
日本酒!おいしい!
大好きなうどん!
おいしい!
炭水化物に脂質はおいしい!
日本酒一合飲んだという噂。
まぐろうまぃ!

 ② 揚げ物、ケーキは基本食べない。

 これは完璧?天ぷら食べちゃったけど1発なら誤射かもしれない。。

 ③ お酒は家では飲まない。

 これは、平気よ。マジで飲んでない。

 ④ 筋トレは週に2回(イライラしたらその都度)

 結果は出した。2回いきました。今週も2回行こう!

 ⑤ たくさん寝る。

 これは、少し難しかったかな。先週より寝られなかった。

(2)教訓!

切り替えていこう。
いい守備から、いい攻撃へ!
が基本。

何もない風景、空が綺麗
智恵子は東京に本当の空はないという。

さあ、切り替えていこう!

この記事が参加している募集

運動記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?