#2024年3月12日。 日記 #Jリーグ #八百長 #金集め #整形外科 #救急医学 #症例づくり

寺田 次郎 にさんは北新地にいます。
3月12日 16:10 ·
#2024年3月12日
0時か1時に寝て、目覚めたら11時半。
20分の電気風呂でも、全身筋肉痛。
世界の金融は暴落の中で、金とビットコインは落ちない。
ゆっくり準備して、13時に久々に #北新地 #菊池
1780円から1280円まで割引される #すき焼き定食
甘いのが好みの味付けじゃないが、丁寧な味。

#南葛SC  のあるサポーターから、メッセージが来ていた。
僕は単に、#町田ゼルビア #黒田剛 #JFA  と同じ、医者は金稼いで、現地で医療で奉仕しろ、という態度が嫌いなだけ。
#リスペクト  を語るリスペクトをしない人達。
お前はサッカーなんかしないでいいんだ、などと言われる筋合いはない。

知ってる知ってる、#Jリーグ はほぼ #八百長  で、#整形外科 #救急医  の症例づくりの場所。
#ヴィッセル神戸  は二年連続の仕事のご褒美に優勝。
高い選手ほど広告効果は高い。
#汰木康也 #齊藤未月
#コロナワクチン  推進に、#ウクライナ 不倫での #三木谷浩史  の社長の金払い。

あるいは、#がん #難病  ビジネス。
これも、#三木谷浩史 はクリアーしている。
#芸能界 #裏社会 #広告産業  の縦糸と横糸は #白竜  を読むとよくわかる。
世の中、本当の意味で、タダはない。
構造を理解し、あるいは運がよく、表面上の労力や金銭がかからないことはあるけれども。

#ベススタ  のきれいな写真に感動した上司が来場前向きでないのに悩む #アビサポ  にコメントした。
プロになれなかった個人としての様々な思いもあれば、家族の力関係や経済事情で行きたくても行けないこともあります。
チームを勝たせる本物サポはそんな複雑な部分も少しずつ理解してください。

呼び出されて行った、サポーターミーティング続編で、そのサポは #黒田剛  の話をし始めたので、勝利のために、多分、僕のブログさえ参考にする彼のサッカーへの姿勢は好きだけど、医者は金と労力を提供しろとほざくのは嫌いで、珍しく、#サッカードクターセミナー に行かなかったことを口にした。

そのサポはGMや柏のコールリーダーあるいはロベルトや土井さんと僕を激突させたがったのだろうが、GMは欠席。
僕はそんなこったろうと思ったので、そのサポの寝言と地元のサポとどうしたいのかを聞いた。
あれもこれもは無理だと思うし、柏のコールリーダーも、若干、はめられた感じだけど、潰しあい?

#合成の誤謬 (#ごうせいのごびゅう)という言葉があり、前例をみんながマネしてもうまくはいかない。
ゼルビアのモデルは、Jユースや競合崩れの多い、#関西医大サッカー部 を立て直した僕の手口をプロ仕様でやり直しただけ。
その直前の三重のセミナーで、パソコンや手荷物がなくなったしな。

それは確かに合理的で、黒田剛監督はいつまでも高校生での素材と実績作りの状況でパワハラ扱いになり下がっただけで、厳しさを求めていいプロに移植すれば、話は通る。
そこに、#サイバーエージェント #藤田晋  社長が抱き込まれた。
さらに、#JFA #野々村芳和 #チェアマン  と #慶応大学

僕は嘘をつかないので、直のつながりはないけど、僕の出どころのイエズス会から慶応大学のラインには入ってきますと、知り合いですかの質問に対して、#岩本義弘 GMに答えた。
サッカー創成期からのラインが全部塗り替わることはない。
それはともかく、それで、#アメブロ が消されたと理解した。

#六甲学院  に #フットサル #Fリーグ  の教員が入り、#原田浩平 #岡内泰尚 #フットアルテ #キリンビール  に #振り込め詐欺  を食らった直後だった。
GMはフットサル関係者でもあるが、#南葛SC もこのままだと、#振り込め詐欺 よりひどいが、メディアを抱き込んでいますよという話。

もっとも、#政治家 と #芸能人  であれだけ、#コロナワクチン のもろもろをやらかして、いつまでもどこまでも守られると思っているのだろうか?
そのへんで、賢い判断は大事だと思う。
#山岸俊介新小岩心臓外科医  なんてアカウントを僕がフォローして、意外と真面目にコメントしているのは偶然。

なわけないやろ?
#六甲学院  の頭の回転の速い先輩や後輩や同僚に説明も飽きたが、医療なんかブラックともっとブラックの二択でしかない。
この前も、お前んち金持ちで羨ましいわとか、元キャプテンに嫌な態度で言われたが、別に、数十億円を相続したわけでもなく、兄貴も死ぬ環境なんか幸せか?

ほぼ詐欺だらけの世界と知っていても、異常なほどに、サッカーや医療の真実の技術に取りつかれるなんか、正気の沙汰じゃないし、不幸の中にある幸福でしかない。
まあ、昼ご飯を終えて、北新地の海皇の前で、ねじり鉢巻きのおっさんがツッコんできた。
減速して、ギリギリかわして、あやまられた。

昔流行った、#やっちまったな のおっさんに、よく似ていた。
そういえば、2011年ごろ、#FCLAZO の練習に行く前に、#竹中直人 そっくりのおっさんに、#枚方駅 #飛騨  でビールをおごられかけて、断った記憶がある。
要するに、それだけ、芸能界の金と命と人脈に医師会も取り込まれている。

大学最後の和歌山での春大会。
スーパーサブで1試合1点だったが、三試合目の準決勝で、金沢医大では出場機会なく敗れた。
留年した奴が監督だった。
3位決定戦では、#大阪大学 相手にゴールで、3位になった。
要するに、大阪大学の手のひらの上だったのだ。
個人とチームの思い出のためのスポーツ。

だからこそ、全体向けのスポーツの指導はいい加減なままでなければならない。
一方で、そんな社会や状況を維持しながら、パワハラやモラハラの度の過ぎたものを始末して行かないといけない。
これは難しい。
医療界も一緒。
世襲でない人間はわきまえてください、実は軍事なのでわきまえてください。

まあ、ここまで書いたところで、#南葛SC のブログシリーズに組み込むけど、そんなに夢みたいなシナリオは無理でも、マイナスにしない方法はあると思うし、それをどうやっていくか、考えればいい。
葛飾の人たちには、Jリーグはおまけで、日常の楽しみが一つ多いのが大事。
そのベースは生活の安定。

#創価学会 #公明党  の回し者ではないし、#安定は希望 とは思わないが、安定が希望の土壌なのは間違いない。
高校生とか #南葛SC  のサポーター活動を強要せず、大学に行っても行かなくても、社会人としての仕事や勉強を覚えていく時期。
その合間に、たまにきてくれたらいいと思う。

廉価な居場所があれば、皆いずれ必ず戻って来る。
#Jリーグ #アビスパ福岡  さえ、タダ券配らないと客が集まらない格差社会の現実。
じゃあ、タダ券あっても借金苦で来れないような若者にしなければいい。
それぞれの若者の、進学や就職もわからないけど、何か枠組みを用意して行けばいいと思う。

ちなみに、これから、株価が揺れる。
今は、ドルや円の紙幣を擦りまくって薄まって高く見えている株高。
それを示すように一部の物品から物価高が進んでいる。
海外はひどくてラーメンが5000円とか。
日本はそういう部分も、裏の流通や価格統制が動いているとわかる。
貧民が飢えると暴れるから。

逆に言えば、#南葛SC を支え続けるには、金やビットコインを積み立てていくのが良い。
理由は、ロシアや中国と言った、反欧米社会の社会も金を積み立てているのだから、価値が崩れようがない。
せいぜい半分に目減りだが、刷りすぎた紙幣の価値の暴落の可能性が高い。
というか、タンス預金潰し。

このへんは、#大前研一 #佐藤優  の昔の作品にも書いてあるが、昔は、海外はドルやユーロの紙幣を自国通貨よりも信用してほしがった。
しかし、紙幣はかさばるので、戦争が起こると保管や輸送に困った。
それで、キプロスその他の危機のたびに、金より手軽なビットコインが値上がりした。

個々の貨幣や株は、情報を抑えてコントロールできる人に勝てない。
#ジョージソロス  がかつて通貨危機を仕掛けたように、資本力と知識のある人間には勝ちようがない。
一方で、絶対に崩れないものに、割り振っておけばいい。
まあ、それで、最後は、自我意識や友情を潰すために動いている人もいる。

#新型コロナ #降圧剤  なんかで脳血管が潰れると、記憶や感情の抑制が潰される。
#脳血管性認知症 #精神疾患
それで、下々を争わせて、上は金と権力を強化する。
サッカー自体が資本家のツールでありながら、もともとは労働者階級の競技の皮肉。
そんなこんなで、労働者が食えるかどうかの時代。

それぞれのサポーターも、無理しないで、近所の試合だけ見に行って、あとは #キャメラ林  さんのビデオでいい。
それで、ゴール裏がさみしくなったら、チームがスポンサー探して、来てくださいにすればいい。
それも、コールリーダー問題と同じで、人を沢山集めるところが先にあっての話。

もし仮に、大型バスをチームが本当に保有するなら、運転できる人と、ガソリン代その他を負担してくれる人が出ればいい。
葛飾以外の地域もいくつかの拠点を作って、そこを回って、アウェイの街にサポーターがかけつければいいと思う。
視聴率と映像素材があれば、GMが金に換えてくれるはずなので。

寺田 次郎 に
3月12日 19:58 ·
単に、指導者に追い込むための、宗教や協会なんかの追い込み。
ヤクザですから
Sports Graphic Number
3月12日 17:02 ·
兵庫県川西市、とあるサッカー場。住宅に囲まれた、どこの街にもあるような土のグラウンドは高台だからか3月上旬でも余計に肌寒く感じる。「寒い中、お待たせしてすみません」ジャージ姿の男性は軽自動車の後部座席から子どもたちを降ろすと、すぐにこちらを気遣った。見覚えがあった。かつて、ガンバ大阪にいた市丸瑞希だ。
「お酒に逃げた」25歳で引退した堂安律の“元相棒”が初告白…“遠藤保仁の後継者”と呼ばれた天才パサーの後悔「なんであんな行動したんやろ」(安藤隆人)
NUMBER.BUNSHUN.JP
「お酒に逃げた」25歳で引退した堂安律の“元相棒”が初告白…“遠藤保仁の後継者”と呼ばれた天才パサーの後悔「なんであんな行動したんやろ」(安藤隆人)
兵庫県川西市、とあるサッカー場。住宅に囲まれた、どこの街にもあ

寺田 次郎 に
3月13日 7:36 ·
まあ、金融工学でしか、西欧は稼げない
毎日新聞
3月13日 7:30 ·
「預金がお宝に」 脱マイナス金利にらみ、大手銀行が獲得へ転換
https://mainichi.jp/articles/20240311/k00/00m/020/229000c
「預金を集めよ」。大手銀行がこんな号令のもと、久方ぶりの預金獲得競争に動き出した。銀行にとってお荷物だった預金が「金利のある世界」の復活で「お宝」に変貌しようとしている。
異次元との決別:「預金がお宝に」 脱マイナス金利にらみ、大手銀行が獲得へ転換 | 毎日新聞
MAINICHI.JP
異次元との決別:「預金がお宝に」 脱マイナス金利にらみ、大手銀行が獲得へ転換 | 毎日新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?