見出し画像

波動を上げるために正しさの罠を超えていけ!!

最近、めちゃくちゃ大きな気付きがありました。


ブログ書き始めて一二を争う真理大発見です。


過去のブログで、私は仏教でいうところの中道を歩むこと(ゼロで有ること)が正しいことで、魂の波動を上げていける(進化していける)のだとおもっていました。


でも、正しい正しくないという発想自体がそもそもおかしな話なんだということにやっと気が付きました。


このまえ、深い瞑想に成功して感動していたら


正しいは歪んでいる」という言葉が胸に浮かんだんです。


はて?

正しいは歪んでいるとはどういうことでしょう?

しばらく考えていたのですが、全く分からず、、、


でも大好きなNARUTOの漫画を読んでいた時に「正義と正義がぶつかって戦争になる」という話があったんですね。


確かに間違いと間違いがぶつかっても戦争だし、正しさと正しさがぶつかっても戦争になるよなー


って考えてたときにハッと思い出したことがあったんです。そうだ!幽体離脱した世界では幸福感以外のものは何もなかったんだった!


想い(常識や、ルールや世間体、思考など)を手放せないから私達の波動は重たい訳ですが、正しさって実はめちゃくちゃ私達を縛り付けて重たくしてるものの1つだったんです。


ゼロが心地良い真理を悟っている最適な状態だとするなら、正義や悪はそこから大きくずれた状態だということです。


ここまでくると、納得できない人だらけだとおもいます。じゃあ、盗みをしても嘘をついても不倫をしても、人を殺してもいいんですか!?
ってなるひともいると思うんですが…


じゃあ、あなたはそれがしたいんですか?
って話なんですよ。笑


盗みがしたいの?嘘つきたいの?

不倫したいの?人を殺したいの?


これね多くの場合したくないはずなんですよ。

なぜなら心地よくないからです。(例外はあるよ)


なんと、真理や宇宙には正しさも間違いも存在しません!!!!


心地良いか心地よくないかがあるだけ!!


整っている人にとっては、盗みも嘘も不倫も人殺しも不快だから、しません。もしそれをしたい人がいるなら心が整っていないだけです。
※何度も言いますが例外はあります。


で、自分の出したエネルギーしか私達は受け取れないので、心地よくないことをして心地よくない気持ちになるのはその人なので、放っておけばいいんです。


それを他の誰かが裁かなくていいんです!!


だからといって、戦争や人殺しが起きて良いとはいいません。でもね、究極言えば起きていいみたいです。内なる私が言ってました。笑


※最近、もう一人の自分と会話できるよーになりました。進化とまらん!!!


とりあえず戦争だらけの世界も完全に平和な世界も同時並行で存在してるみたいなんだなー


どこの世界を自分が選ぶかという話なだけで…笑


最近はパラレルワールドの仕組みまで分かってきたのですが、説明できるまでに至ってないのでまたの機会に……♡


とにかくね私は確信しています。


私達は正しさや間違いや、正義や悪に囚われている限り苦しみ続けます!


正しいか正しくないかで物事を決める人、めちゃくちゃ多いです。正義が悪を倒す物語めちゃくちゃ多いです。


でも、ぜんぶ行き着く先は苦しみです


別に苦しみにも意味はあるので苦しんでもいいんですけど、私はもうそういうのいいかなー。


てか究極の、究極は全部ゼロで最適なのでなんでもいいんだよなー♡♡♡♡


でも、本気でその境地にはまだなれそうにないので、ひとまずは楽しく嬉しく心地よく生きたいんですな〜♪


めっちゃ長くなりましたが、めちゃくちゃ大事なこと書きまくりました!!
たーのしかったー♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?