見出し画像

自由になる前の不自由の話♡

今日はめっちゃ凄い発見があったので書きまくります!!


先日、姉の友達夫婦とお子さんに会いました。


とても素敵な夫婦で、面白い家族だったんですけど、なんかその人たちと別れて帰ってきてから、


今日会った家族のご先祖様と話がしたいっ!


と急に思い立ちましてね。
夫婦のご先祖様につながってみたんです!
(チャネリングしてみた。)

※具体的な方法とかは、機会があればまた書こうかとおもいます♪


そしたらもー、めちゃくちゃ金色の優しい光のイメージと一体になる感覚があって、自動筆記がはじまりました。


その書いた文章の中に


自由とは何か考えて下さい。私達が思うそれと、あなたたちが思うそれは違っています。愛とは何か考えて下さい。私達が思うそれと、あなたたちが思うそれも違っています。


という言葉がありました。


それで、自由ってなんだろう?

愛ってなんだろう?


って考えたときに面白いことに気づきました。


愛とか自由って、その度合いにレベルがあることに気づいたんです。


たとえば身体を拘束されているよりは、檻の中で暮らすことのほうが自由だし、檻の中にいるより家の中で暮らせるほうが自由だし、家の外にも行けるほうが自由度が高いですよね?


でも、外の世界を知らずに檻の中で生まれた時から暮らしている動物とかは外の自由を知らないから不自由だとも思わないし、そもそも出たいとも思わない。(ストレスとかは感じるかもしれませんが、知らないんだから出るという発想がない)



私達も同じように常に制限の中で生活しています。


瞬間移動もできない、空も飛べない、会いたい人に会えない、お金がないとか色々制限だらけ!笑


死後の世界は完全に自由な世界ですが、私達はあえてこの世に制限や分離を体験しにきています。
(意識の拡大と成長のため)


だから、生きている以上は皆が不自由なんですけど、それが当たり前すぎて不自由だという自覚すらしていない場合が多いんです。



不自由さを感じなければ、より大きな自由のある世界にはいけません。だって、そこにいることが当たり前だから移動する必要性や発想がない。


つまり不自由を感じている(生き辛さも含め)ということは、より大きくて自由な世界に飛び出す準備ができたということでもあるんですね。



同じように、自分を愛することに終わりはありません。そもそも、自分を完全に愛せているなら生まれてくる必要がないからです。



自分を愛すること=世界を愛することでもありますが、その果のない作業を私達は積み重ねていくことで拡大、成長していきます。(わかりやすく言うと魂を磨ける的な!)



だから、どんなに整っていて自分を愛している人でも、まだまだまだまだ無限に自分を愛せる余白がある。まだまだ愛し足りない部分が無限にあるんです。



私は私を愛していると思えるようになったとしますよね。するとステージクリアで、次のステージにすすむために、まだ愛せない新しい自分が出てくるようになります。



その新しい自分も愛せるようになるとまたステージクリアで、さらに愛せていない新しい自分が次々と出てくるようになる。


だから愛にも自由にも果てはない!!


ていうか本来の私達は無限に価値のある存在で、愛そのもので完全に自由なんです。


だから、この世ではタイムラグはあるけど意識が現実化する力を皆が持っています。(あの世ではタイムラグなし。)



私達は意識した通りに世界を創って生きてる、まさに全員神様的な存在なんです。



ただその意識に歪みがあるから現実が思ったとおりにいかずに歪んでいるだけ。


おそらくですが、生まれてくる前に「今回の人生ではこれとこれとこれの歪みを手放すぞー!」みたいな感じで、それぞれが歪んだ意識を自分で設定して生まれてきます。

さらに!その歪んだ意識を手放すためにはこんな出来事が必要だよね!って、それぞれある程度の人生シナリオを決めてから生まれてくるわけです。


だからとにかく意識の歪みに気付いて手放していくことが重要です。別にその歪みの中にずっといてもいいんですけどね!


だって不自由さを味わい尽くしたら、次の世界の素晴らしさをより感じられるじゃないですか。


もしも誰かが生まれてから死ぬまで苦しみぬいたとしても、その人生は紛れもなく素晴らしい人生です。


ただ私の場合は今生きている間に、歪みを手放して、より自由に、より愛を深めていきたいってだけ。


意識の歪みさえなければ制限のない世界にどんどん近づけるから。


だからとにかく苦しい時は、不自由だという歪みに気付いたということなんです。


ということは、より大きくて自由な世界がすぐ隣まで来てますよっていうことなんだ!


前にも書いたことありますが、疑問に思った時点で既に答えを得られているという話にも通ずる内容ですよね。(最近、この学びがあれと繋がるのか!みたいな驚きが沢山あります。)


少し長くなってしまったけど、めちゃくちゃ楽しく書けて嬉しい♡ありがとうございました♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?